« 1月24日のパーティへのお誘いです。 | トップページ | 今日から復活です! »

2009年1月30日 (金)

関西ゴージャス出張ツアー(?)

月曜日の朝から体調を崩し、高熱のピークは過ぎましたが、平熱に戻ったりまた微熱が出たりで、自宅で休んでおります。

ワタシからの連絡をお待ちの方、本当に申し訳ございません。来週は張り切って仕事をしたいと思います。

では、今日は終わり、というのもナンなので、先週書きたくても書けなかった話題を。

先々週は関西方面に出張に行きまして、京都・大阪・三重・神戸・滋賀を周ってまいりました。

とにかく今回は格安ゴージャスツアーにしよう!というテーマでホテルを選び、シェラトン都さん、大阪帝国ホテルさん、遅ればせながらリッツカールトンさんをはしごして参りました。(余談ですが、関西の方って皆さん「どこに泊まってはるんですか?」って宿泊してるところを聞かはるんですね。毎回まじめに答えてました。)

このご時世にリッチだねぇ、と声も聞こえてきそうですが、いまどきネットで安いプランはいくらでもありますし、反対に手の届かないすごいプランはもう少し大人になってから(笑)、ということで格安プランをね。

私ごときがこのような有名ホテルにあれこれ申し上げることなんておこがましいことはできませんが、リッツカールトンさんに関しては、本などで読んではいたものの、なにか頼みごとをするときに断られる気がしない、というのが正直な感想でした。

その建物に入った瞬間から、いや、予約をしている時点でそんな雰囲気を漂わせることのできるあのホテルは本当にすばらしいですね!調度品からアメニティから、部屋の広さから、もちろん朝食の内容も!次回はもう1ランク上のクラスでじっくりと過ごしたいなぁ、と思いました。

そして、リッチ繋がりでもう1軒お邪魔したのが、オートトレーディングルフトジャパン株式会社の南原竜樹社長の素敵なご自宅!ご縁があってお邪魔して参りました。ご自宅の中の詳細は省きますが、帰りに南原社長の著書を3冊購入してサインを頂いてまいりました。マネーの虎、というちょっと怖いイメージとは違う、人間味あふれた内容にとても勇気を頂き、私は後継者だから起業はしないかもしれないけれど、同じような意気込みでいろんなことができるんじゃないかな、となんだか居てもたっても居られないくらいに、中から湧き上がってきました。

「会社を辞めて会社をおこせ」は、この時代にぴったりな本だと思います。

なにかやりたくてムズムズしている人、行き詰っている人、読んでみてください。

せっかくこの本を読んで張り切っていた矢先なのに、この体調なのでがっかりなんですが、しっかり体調を整えてまた皆様とお会いしたいと思います。ではでは!

« 1月24日のパーティへのお誘いです。 | トップページ | 今日から復活です! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月24日のパーティへのお誘いです。 | トップページ | 今日から復活です! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ