« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

あたりめ

皆様、こんにちは。

今日は東京でも雪が降り、あまりの寒さに倒れそうです。会社の暖房も一度ダウンしました。

ヤクルトおばさん(と、昔は言っていたのに最近は同世代か年下です)が、ほかの会社さんも暖房が止まったらしいですよ、と教えてくれました。今日、暖房が復活しなかったらコートを着て仕事だね!と覚悟を決めておりましたが、あっさり復活しました。ありがたいですね。

さて、私もようやく画像デビュー@ブログです。

たかが画像を載せるだけなんですが、アップロードを面倒がっておりました。すみません。

で、食いしん坊の私の画像第一弾がこれまた食べ物というのが、なんとも言えませんが、私らしいということでご勘弁ください。

今ね、写真の「あたりめ」をウニウニと噛みながらブログを書いているんですが、なんとこれ、イカじゃないんです。

Photo_3

なんでしょか?

なんと、チーズなんです。

ほんのり甘くて、チーズの香りがして、噛み応えがあって、ちょっとジューシーで、本当においしいんですよ。

台湾の同じブースで売っていたものをお土産に買ってきました。

オレンジっぽいのが辛口、白っぽいのがノーマル。

どうやら、仏教徒の方たちが多いらしくて、ベジタリアンなんですね。

なので、乳製品で作ったあたりめ。

Photo_2

「誠信・天然・健康・無毒」だそうです。

2009年2月26日 (木)

台北のご報告

皆様、ご無沙汰しております。

本当は現地から日記を書こうかと思っておりましたが、何かと忙しくしておりまして、つい今日になってしまいました。私というキャラクターをご存知の方でしたら、いったい何に忙しかったのかは察するに難くないところではございますが、あえて今日は触れずに・・・。

このたび、台北の国際家具展なるものに出展してまいりました。

台湾語なんてとても話せないのですが、お声をかけてくださったD氏が「何とかするから大丈夫!」とおっしゃるのに甘えて、通訳も頼まずに一人台北へ。

なぜ家具展かというと、家具もさることながら、日常の生活をもっと大事にしようというコンセプトの元、リサイクル素材を使った家具、建材、オーガニックな食品、弊社のエコ歯ブラシ、衣服のリサイクルを行う日本のNPOピープルさんの取り組みなど、家の中の生活全般をエコ・LOHASにしていこうというD氏の提案が元だったようです。

そしてエコプロダクツで声をかけられたのが、弊社とピープルさんだったわけですね。

台湾のD氏と親しくしていらっしゃる方や香港、イタリアからお見えになった方、フランス人スタッフなど、とてもにぎやかで和気藹々とした気持ちまで「ECOイ」展示会になったと思います。志を同じくするメンバーが手を取り合って、お互いエッセンスをシェアしあいサポートしあうのは弊社のやり方にもマッチします。

このような取り組みをメディアに紹介したため、たくさんのTVカメラが入り、新聞にも取り上げられたようです。

そして、私も海外からの客として、D氏の講演にお邪魔して弊社の紹介をさせて頂く機会を頂戴いたしました。私のたどたどしく、不遜というより準備不足で原稿を用意せずに臨んだ英語のスピーチは、D氏とほぼ打ち合わせがない状態だったので、D氏の台湾語への通訳が功をなし、笑いの絶えない数分間となりました(笑)。

D氏の「台湾(中国)も日本も竹の文化の中で育った竹の子なんだ。だから、もっともっと竹を生活に取り入れて行きたいんだ」と、表情を子どものようにクルクルと変えて、目を輝かせながら語っていたのが印象的でした。エコプロダクツでも竹布・竹の洗剤など竹製品がアツかったですもんねー。ということで、また今年12月のエコプロダクツでの再会を約束し、台北を後にしてきました。

あ、食べ物ですか?はい!それはもう何度「おいしい!これおいしい!」を連発したかわかりません。とにかく行くところ行くところ、笑いとグルメ満載、夢いっぱいの台北出張となりました。

まだ写真をアップできる技術がなくてすみませ~んwobbly

このメンバーや取り組みにご興味のある方、加わってみたい方は私までご連絡くださいませ。

2009年2月19日 (木)

本日より留守に致します。

皆さん、おはようございます。

19日より23日までTaipei International Furniture Showに行っております。

なぜ歯ブラシ屋が家具の展示会?え~っと、そういう流れになったので、としか・・・。

メールは見られると思いますので、なにかあればメールでお願いいたします。

もし、当展示会にお越しになられる際には、ぜひお声掛け下さいませ。

2009年2月15日 (日)

懐かしい画像

昨日は春の陽気でニットで出かけたのに、汗だくになってしまい、途中でTシャツを買って着替えてしまいましたが、今日は薄着をして出かけてしまい大失敗。意外と寒いですね。2月だから当たり前なんですが、人間って単純だぁ、と思ってしまった私です。

時々ネットで自社製品をチェックするのですが、今日は懐かしい画像を見つけました。

以前、本当によく取材をしていただいたのですが、これもその一つ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/otto/050704.html

テレビ東京さんはモーニングベルなどでも取り上げていただきました。

本当にありがとうございます。でもまたご紹介いただける商品を開発しますっ!

2009年2月 7日 (土)

有楽町マルイにて

皆様、こんにちは。すっかり元気を取り戻したナオコです。

先週はインフルエンザを発症してしまい、病院にも行かず、自宅でうなされ続けておりました。なかなかキツイものがありましたが、久しぶりに出社しましたらたくさんのお仕事が待っていてくれました。私がいなくても会社は回る、そう思いながらも、休み明けにお仕事が溜まっている状態というのは嬉しいことだなぁ、と変なことに喜びながら、今週一週間元気に仕事をさせていただきました。

さて、今日はお知らせです。

バンタンデザイン研究所さんのビジネス本科による卒業制作として、期間限定の歯ブラシをメインアイテムとしたショップが有楽町マルイにオープンしました!

/////////////////////////////////

期間:2/6~2/15
時間:11:00~20:30
場所:有楽町マルイ 3F(POLISH ME) ・ 6F(Pace)

詳細はこちら↓

POLISH ME(レディース)(SP本)
可愛い歯ブラシやバスグッズなど、女の子の生活を楽しくするショップです。
インドカレー味の歯磨き粉など、あっと驚く商品も!!
世界一のパイル地、今治のタオルもあるよ。
http://www.0101.co.jp/yurakucho/interlace/index.html

Pace(メンズ)(SB本)
マスターピース、ルートートのメンズバッグを中心とした、ライフスタイル提案
型ショップ。
なんと、ここでしか変えない学生企画のオリジナルバッグの販売も行います!
こちらは防弾チョッキに使用される糸を織り込んだ素材を用いています。
某メゾンで来期使用される予定の素材です。
その他オリジナルタンブラーなどオシャレな雑貨小物も多く取り揃えています!
http://www.0101.co.jp/yurakucho/directorscut/index.html

/////////////////////////////////

弊社の歯ブラシも置いていただいていますので、お近くにお越しの方はお立ち寄りくださいますようお願いいたします。

弊社の歯ブラシもさることながら、学生さんたちが慣れないながらも、ショップに置くアイテム集めにプレゼン資料を作成し、電話を掛けて交渉したり、説明にいらしたり、もちろんショップのディスプレイやレジ打ち、包装などの接客などをチームで取り組んでおられます。

緊張した面持ちながらも、にこやかに対応している学生さんたちの姿はちょっとほほえましく、また、ちょっとドキドキハラハラ。

姪っ子と同じような年齢ですから、なんとなく保護者っぽい心境になっちゃったりして。

(全然保護できませんが(笑))

ショップに行かれた時にはぜひ1品はお求めの上、レジの学生さんに暖かい一声をお願いしますhappy01

15日までですから、お早めに!

レディースは3F、メンズは6Fです。

2009年2月 2日 (月)

今日から復活です!

皆様、大変ご迷惑をおかけしました。

今日からしっかり仕事します!お陰様で年末年始のピークから4kgの激ヤセですが、絶対的に痩せているわけではございません(笑)

身についたものがなくなっただけですが、一番落としたくない顔に肉がちょっとなくなったようです。ちょっとヨレっとしてますが、あまり突っ込まないようにお願いしますsmile

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ