« 台北のご報告 | トップページ | 春分の日 »

2009年2月27日 (金)

あたりめ

皆様、こんにちは。

今日は東京でも雪が降り、あまりの寒さに倒れそうです。会社の暖房も一度ダウンしました。

ヤクルトおばさん(と、昔は言っていたのに最近は同世代か年下です)が、ほかの会社さんも暖房が止まったらしいですよ、と教えてくれました。今日、暖房が復活しなかったらコートを着て仕事だね!と覚悟を決めておりましたが、あっさり復活しました。ありがたいですね。

さて、私もようやく画像デビュー@ブログです。

たかが画像を載せるだけなんですが、アップロードを面倒がっておりました。すみません。

で、食いしん坊の私の画像第一弾がこれまた食べ物というのが、なんとも言えませんが、私らしいということでご勘弁ください。

今ね、写真の「あたりめ」をウニウニと噛みながらブログを書いているんですが、なんとこれ、イカじゃないんです。

Photo_3

なんでしょか?

なんと、チーズなんです。

ほんのり甘くて、チーズの香りがして、噛み応えがあって、ちょっとジューシーで、本当においしいんですよ。

台湾の同じブースで売っていたものをお土産に買ってきました。

オレンジっぽいのが辛口、白っぽいのがノーマル。

どうやら、仏教徒の方たちが多いらしくて、ベジタリアンなんですね。

なので、乳製品で作ったあたりめ。

Photo_2

「誠信・天然・健康・無毒」だそうです。

« 台北のご報告 | トップページ | 春分の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 ヤクルト、子供の頃宅配されて楽しみでした。(今はマズ飲まないですけどね!)此の週末、ホンニ寒かったですね。週明けて明夕から又崩れそうですが体調管理シッカリで残り少ない冬を元気良く乗り切りましょう!
 アタリメ、私も大好きです。っていうか、イカが好きなんですね。故郷のサキイカなんか‘やめられない止まらない’状態になっちゃいますよ!(今度帰省の際プレゼントしますね!)こっちだとミニストップで¥105の‘本酒にピッタシ’ってのをショッチュウ買って友にしてます。
 老舗居酒屋ツァーに是非とも!此れ迄、神田~北千住~月島~赤羽・十条を制覇してます。此の先は近々に蒲田~立石~森下~門仲・・・を予定してますので、お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台北のご報告 | トップページ | 春分の日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ