« 弊社代表がFELICEに載りました。 | トップページ | お花見 »

2009年3月22日 (日)

カメラ

皆様、こんにちは。今日はどんな日曜日をお過ごしでしょうか。

私は今日は姉が開催するセミナーの手伝いに、青山に行きます。

姉はファインも手伝っておりますが、彼女自身も仕事を持っているので、その手伝いをしております。大体日曜日に開催することが多いのですが、受付をしたり、彼女のアシストをするのは、仕事という感じはなくとても楽しみなイベントです。

さて、今日のタイトル「カメラ」

自分でも不思議な一面のひとつが実はカメラなんです。

小学生の頃からお年玉は親たちの協定により一律千円と決められておりまして(笑)、1万円集まれば御の字でしたが、ちょっとお金が貯まるとしょーもないカメラを買ったりしておりました。また、カメラつきのザウルスが出たときにはカラーザウルスも買っちゃったりして、結構ヘビーに使っておりました。カラーザウルスではあまり画像が良くないので、もう一つデジカメをかばんに入れていたので、かばんはいつも重さで変形していたのでした。

もはや女性のかばんではありませんね。

で、携帯電話にカメラがつく前には、取り外し式の社外品で販売されていたカメラも買い、ここ数年は携帯電話についているカメラに高性能を求め続けている自分に気づきました。

何を撮っているの!?と聞かれても、残念ながら大した回答はできません。

時刻表

雑誌・新聞(ちゃんと買ったものですよ!)

時にはテレビ画面(笑)

ご飯(地方出張の時は人物はちっとも写っていない食事の写真ばかり)

怪我したときの記念写真

社内会議のホワイトボードのメモ

自分で書いたイラスト(かなり質は低いです。)

商品写真

など、メモと言っても過言ではありません。

そんな私が最近手に入れたのが、auの新機種サイバーショット携帯S001 800万画素!(本当は一行目に書きたくて仕方がなかったこの一文をようやく書けました)

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/s001/index.html

これ、本当にきれいに撮れるんですよー。

前述のように何を撮るでも無いので、持て余しているのですが、とにかくウキウキしっぱなし。部屋の何かをピピッ♪とピントだけ合わせてはキャンセルし、、の繰り返し(笑)

我ながら子どもだなぁ、と思う今日この頃ですが、楽しいものは仕方が無いですね。

ちなみにフェリーチェのあの写真はこの携帯で撮りました。小さくて高性能なのかどうかさっぱりわかりませんが。

来週末は桜を撮ってアップしたいと思います。ワクワクheart02

« 弊社代表がFELICEに載りました。 | トップページ | お花見 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弊社代表がFELICEに載りました。 | トップページ | お花見 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ