« あたりめ | トップページ | 事業承継塾 »

2009年3月20日 (金)

春分の日

今日はまったりすることにしよう!と決めて、とにかくダラダラしています。

春分の日というのは1年の始まりということで、日本は4月始まりなのだと聞きました。ある方曰く、2007年から動いていたことがこの春分の日以降に結実する、

Crush&Finishが起こるのだとのこと。

私は2007年から何に向かってきたのだろう?取り組んできたことはたくさんあるけれど、ピンと来るものがないなぁ。手帳を引っ張り出してきたけど、いまいちわからない。

姉と「なんだろう、なんだろう」と話していて、ふと「何もないことかも」ということになりました。

「順風満帆な人生」かもね、って。

好奇心旺盛で荒波が好きな私は、ついそっちのほうに行ってしまうことが多かったんですが、2007年からはもっと上手に生きる方法があるのではないか、と模索してきました。

今年はその感覚がつかめて来るのかな、次のステージに行けるのかな、と思っています。

皆様にも何か降って湧いたようなことがこれから起きるかもしれませんね。

ネガティブなできごとのように思えても、それにしっかり向き合うことで結果的に新しい自分を発見したり。急に注目される存在になったり。何年も勉強してきたあの資格の試験に合格できたり。はたまた、この時期は意外な部署に異動になって、新しい道が拓けたり。

変化を怖がる人は多いけれど、私はとてもワクワクする。また違う人生を楽しめるのかー、なんて。

初めの1文に戻るけれど、そんなこともあり、第二の元旦とも言えるこの春分の日は、あえて心地よく、心のままに過ごそうと思ったのでした。

« あたりめ | トップページ | 事業承継塾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526925/44410912

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日:

« あたりめ | トップページ | 事業承継塾 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ