« 電子タバコ | トップページ | メディア掲載情報です。 »

2009年4月14日 (火)

哀しい再会

今日は久しぶりに曇りですね~。
傘を持って出てきたものの、使わないで帰れたらいいな。

昨晩は久しぶりに高校時代の友人達に会うことになりました。
とは言うものの、嬉しい再会ではなく、哀しい再会でした。 ちょっとプリンスに似た感じの飄々として人をからかういやみのない明るい人気者の男の子だったのですが、先週交通事故で奥様と小さな子どもさん達を遺して旅立ってしまいました。

早すぎるよねぇ。

早すぎるよねぇ。

あまりにも痛々しいご遺族の姿に、帰り際に言葉を交わすも、状況は何一つ聞けませんでした。

毎年毎年、このように家族を一瞬にして奪われる遺族は何万人にもなるのでしょうか。

このやりきれない思いは何年経っても癒しきれないものなんですよね。


「皆さん、どうぞあの子の分まで生きてください」


ご遺族の絞り出すような言葉を最後に頂き斎場を出ました。

故人のご冥福をお祈りするとともに、ハンドルを握る者として一層気を引き締め、そして精一杯生きようと思いました。

« 電子タバコ | トップページ | メディア掲載情報です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子タバコ | トップページ | メディア掲載情報です。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ