« できるわけないと言われても、「ひょっとしたらできるかもしれない。」 | トップページ | 哀しい再会 »

2009年4月10日 (金)

電子タバコ

皆様、ちょっとご無沙汰でございます。

昨晩の満月はとってもきれいでしたね!

人間のバイオリズムは月の満ち欠けとも関係しているので(といっても実感がないんですが)、いつも満ち欠けをチェックしながら通勤しております。

満ちる前はとてもエネルギーが強いのだとか。なので、満月の前日と満月は月光浴をしながら自転車でキコキコ帰宅するのでございます。

さて、今日のタイトル「電子タバコ」

実は私はタバコがとっても苦手です。最近は会議室やオフィスはほとんど禁煙になりましたし、ありがたいことにJRも禁煙に♪それでもお酒の場所や公共の場ではなかなか煙を避けられないのがツライところ。

そんな私が先日ヘビースモーカーの方との会食!

約束した直後、「これはまずいぞ!」、と思い電子タバコをプレゼント。いや、プレゼントというより自分が煙くないようにするための防御策だったんですが。

とある会合で、禁煙の会議室で電子タバコを吸いながら「このカートリッジ自体が体にどうなのかわからないけど、これ吸ってたら、タバコの本数が減ったよ~」とうれしさとちょっと悔しさの混じった複雑な表情で話しておられた方を思い出し、購入しておいたのです。

電子タバコというものは、充電をした本体にタバコの味がするカートリッジを取り付けて吸い込むと、赤いランプがついてもくもくと蒸気が出るので、タバコチックになるんですね。でも臭くないし、煙くないので、目の前で吸われてもぜんぜん平気!

それもそのはず。前もって充電してあったので、自然放電してしまい、その場ではなかなか煙が出なかったのです。でも後でちゃんと充電したら味も煙もばっちり楽しめたとのご報告を頂きました。そして周りの方にも大ウケで、皆様からもリクエストが来たとの更なるご報告が!!!happy01heart02

タバコは化学物質がたくさん含まれていることのもあり、化学物質過敏症の方にとっても、実は死活問題で、職場が禁煙ではないところだったりすると、煙に当たっただけで一日を無駄にしてしまうくらいダメージを受けるものなのだそうです。

公共の場では電子タバコに切り替えるなど、併用していただけるとうれしいなぁ、と思います。2000円くらいからあって、味も色々あるようなのですし、節約にもなるみたいなので、電子タバコ未経験の方ぜひ一度お試しくださいcatface

タバコを吸う場所を探したりするあの呪縛(?)と肩身の狭い思いから解放されるかもしれませんねhappy02

« できるわけないと言われても、「ひょっとしたらできるかもしれない。」 | トップページ | 哀しい再会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 暫しご無沙汰でした。お元気そうにて何よりです。それと、ブログ更新他全て順調のようですね!
 私は経理部門からビル事業(テナント対応)の現場に異動となり、ホっとしてると同時に、又しても、新たな事柄を二十数年来のアル浸脳で覚えるのに難儀しそうな一年となりそうで、苦労も覚悟の日々です。
 電子タバコ、ハッスル総統も吸ってましたね。Rの社長も、そうすればイイのに・・・!(余計な御世話ですね。)
 花もスッカリ散り落ちて、楽しき?GWがイヨイヨ間近です。健康第一にて多々楽しみましょう!

D~やんさん、ご無沙汰しております!
こちらはおかげさまで順調ですー♪
また新しい部署とは大変ですね。

でも、脳に刺激がいっていつまでもお若く・・・(笑)

GWにはバイク復活宣言していたのですが、微妙な雲行きな私です。

D~やんさんはどちらかへおでかけでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« できるわけないと言われても、「ひょっとしたらできるかもしれない。」 | トップページ | 哀しい再会 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ