« メディア掲載情報です。 | トップページ | ゴールデンウィークはめいっぱい! »

2009年4月20日 (月)

助成金申請

今日は寒くも暑くもない爽やかな日ですね。
しかしながら、私は一人社内で軽いパニックになっておりました(^_^;)

今日は助成金申請の日なのです。
助成金と言っても色々種類があり、今回は新製品開発に関する助成金です。

会社がある東京や品川区はこの制度が充実しているので本当に助かります。

そして書類を埋めるために背中を押されるがごとく開発が進むのは、ギリギリ星人の私には良いのかも知れません。いや、本末転倒なんですが…(笑)

ドキドキのプレゼンではございますが、今回の商品は私のおっ気に入りの商品で、デザインの打ち合わせの度に身悶えして喜んでおります(*^o^*)

とは言ってもちゃんとした口腔ケアグッズなので、審査員の皆様に趣旨と有用性をご理解頂けるように頑張ってきます!

そして、1日も早く必要となさっておられる方のお手元に届けられますようにラストスパートで商品開発をしなくっちゃ♪

« メディア掲載情報です。 | トップページ | ゴールデンウィークはめいっぱい! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

助成金ですか~。

いいですね~、

もらえるものはいっぱいもらってください。


私も助成金好きで、
ケーブルテレビ、映像配信、鮮魚の流通仕組などなど、総額で4億円ぐらいいただきました。

それと、政策投資銀行より3億4千万円の無利子融資。

あるにこしたことはありませんが、
報告書とか大変なんですよね。bearing

頑張ってください。

た~ますさん>こんばんはー!
コメントありがとうございました。

今日はせっかく行ってきましたが、申請内容の中に条件が合わないものが結構あって、もくろみが結構外れました(笑)

助成金好きって初めて聞きましたが、実績がすごいですね!
報告書、確かに大変で弊社の社長も助成金の話が出ると必ず言ってます。
でも、報告書を作っているときに「あれ~、意外と伸びてきたねぇ、この商品。」なぁんて、ちょっとジーンとしちゃったり、申請したときとだいぶ市場の状況が変わっていたりと、面白い発見がありますね。

助成金って結構ありますよね。
みんな、使ってないだけで。

でも、縛りも多いから
条件に合わない場合もありますよね。

半額助成があると、
2倍の事業規模ができる。
私みたいなベンチャーはこうしないと
企画だけでは実現できない場合がありますものね。

助成金をもらうというのは、
それだけの資金調達をするということ。
それだけの金額の仕事をしたということ。

と考え、助成金を受けることは
立派な仕事だと思って取り組んでいます。

また、挑戦してください!

た~ますさん>お返事ありがとうございます!
助成金の実績が増えていくと、それだけ期待されている感が出てきて、やりがいと責任感も増えてきます。

そう、助成金は見逃したもののありちょっと残念ですが、ちゃんと毎年の助成金のスケジュールをチェックしておかなくちゃ、と思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メディア掲載情報です。 | トップページ | ゴールデンウィークはめいっぱい! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ