« 母の日 | トップページ | 咳の不思議 »

2009年5月17日 (日)

学びの季節!?

せっかくの週末なのに、お天気がいまひとつですね。

でも、私はこれから代々木のタイフェスティバルに行ってきますhappy02

その前にちょっとだけ。

4月から品川区主催の英会話教室に行き始めました。

英会話はもう長い間習っているのですが、なんといっても週に1時間弱ではペラペラになるのは無理(笑) 細く長く続けようというテンションですが、この半年はお休みしておりました。品川区のは週に1回2時間でなんと2万円弱!しかも時間中スピーキングの機会も結構あり、単語ゲームありで忘れがちな単語を引っ張り出すのにちょうどよい感じです。

なのに!!!品川区のこの教室のにお金を振り込んだ途端に、東京都中小企業振興公社でビジネス英語講座を発見。5月から8月までなんですが、結局これも申し込んでしまいました。

ということで、週に4時間のレッスンが夏まで。公社の方の講座からはレッスン以外の時間も英語に触れるように!というお達しが出まして、がんばって英語のCDを聞いたり、昼休みにNHKの講座を見たり、車でFENを聴いたり(流したり?)しています。

久しぶりに楽しいですね、こういうの。

そして15日から約一ヶ月の間に全4回5日間で始まった藤村正宏先生エクスペリエンス・マーケティング「エクスマ塾」

いろんな業種の方が参加しておられますが、みんなで愛を持って相手のことを真剣に考えて知恵を出し合う、というとってもあったかくてクリエイティブな塾です。

自社商品の良さと思いをちゃんと伝えられるように、しっかり勉強してこようと思います。

実は、藤村先生は別の講習会でお会いした方からご紹介いただいたのですが、初めてセミナーに出たときに、エンディングで感動して涙が止まらなくなっちゃったんです。そこでファインの仕事が天職なんだなぁ、って思えるようになった恩人ともいえる方です。

ここではうまく伝えられませんが、行き詰っておられる方がいらしたら、ぜひメルマガを購読して、来月のセミナーにお越しくださることをお勧めします。

http://www.ex-ma.com/

今まで銀行系の堅いセミナーに慣れておられる方はいろんな意味でびっくりすると思います。

では、これにて私はタイワールドへ出かけてきます♪

皆様も素敵な日をお過ごしくださいませheart02

« 母の日 | トップページ | 咳の不思議 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

ナオコさん、こんばんは。

藤村正宏先生、はじめてききましたが、
面白そうなマーケティングのお話ですね。

すごいセミナー金額でしたが(笑)。

僕も社労士試験、いよいよ追い込みです。
この時期にがんがん勉強できるのは幸せですね。

マーケティングのお話、今度、ぜひ、
おしえてくださいね、ナオコさん!

ともドリーさん>こんにちは。
そうですねー。このセミナー自体は結構高いんですが、経営者向けになるともっと高いですからねー。どちらも実践しないと意味がないので、がんばって実践しようと思います。

ともドリーさんもがんばってくださいね!!!
終わったら打ち上げやりましょう♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日 | トップページ | 咳の不思議 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ