« ゴールデンウィークはめいっぱい! | トップページ | 学びの季節!? »

2009年5月11日 (月)

母の日

先週いっぱいはゴールデンウィークの名残でゆったりしていましたが、とうとうそんなのんびりした週も終わり、また一生懸命駆け抜ける日々が始まりましたね!

昨日の母の日、うちはもう祖父母も父もいないし、私は独身なので、唯一のお礼の日です。

3人姉妹なので、大抵近くに住んでいる私か長女がプレゼントを選びお金を出し合うことが多いんですが、今年はなんとなく各人がプレゼントを渡しました。

長姉はピンクのカーネーションの鉢植え、次姉(っていうのかな)は日本酒を、私は香りの良いピンクのバラの鉢植えと、チーズケーキと、母が観たがっていた「おくりびと」のDVD(レンタルですが・・sweat01

ということで遅ればせながら「おくりびと」観ました。

祖母が去年亡くなった時、若い男女の納棺師がそれはそれは丁寧にうやうやしく、そして皆の意見を上手に取り入れながら納棺してくださったことに母がとても感激したこともあり、この映画をとても観たがっていました。母の日にこの映画って、なんだか微妙だなぁ、と思いつつこの週末に観たがっていたので、とりあえず借りたのですが、出てくる人たち皆が良い味を出していて、随所で泣けてしまいました。

母と姪と3人で真ん中にティッシュペーパーを置いて交互に鼻をかんだり話したりするので(笑)、声のトーンが低いところや方言は結構聞き落としたりしましたが、純粋に良い映画を観たなぁって思えるステキな映画でした。

« ゴールデンウィークはめいっぱい! | トップページ | 学びの季節!? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

 相変わらず順調&闊達にて何よりです。母の日&誕生日、お袋に心から感謝する日ですね!
 宅建、ビルに入居しているテナントオフィス対応業務は初めてにてズブの素人なので、知識として受講を設定されたような感じです。
 1月経過しましたが、体調整えて挑んでも睡魔に襲われます。つくづく‘勉強嫌い’な自分を感じますね。よって、開き直って「花金飲み会」復活させ、今夕から6連荘!(明夜中華街:関東核軍VS福山夫妻)
 な訳で、今期は通勤使用だけで、ツーには行けなくなりそうな状況です。良い週末を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウィークはめいっぱい! | トップページ | 学びの季節!? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ