« 助成金申請 | トップページ | 母の日 »

2009年5月 6日 (水)

ゴールデンウィークはめいっぱい!

皆様、ご無沙汰しております。更新が2週間ぶりくらいになってしまいました。

今週いっぱいはお休みの方もいらっしゃるかと思いますが、弊社は明日から仕事です。

おかげさまでリフレッシュできたGWでした。

2日は元気会という、日々元気に過ごすヒントをいただける勉強会みたいなものに行ってまいりました。1月のブログでご紹介した加藤雄詞さんの講演会です。雄詞さんにちょっとうれしい言葉をかけていただき、ホクホクと帰ってまいりました。

3日は、書いたらびっくりされるくらい眠りました(笑)

私としては普通なんですが、この年令でそんなに寝るのか!?という時間数のようです。体には良くないのかもしれないんですが、眠りたいのですcatface

読みかけの本のうち1冊を読んだものの、あと一冊は途中で断念。

そして、さすがに4日はさすがに朝から目が覚め、年2回しか一般公開されないサントリーホール屋上のローズガーデンに行ってきました。たくさんバラがあるわけではないみたいですが、都会の真ん中でああいう憩いの場があるのが、東京の不思議かなと思います。そしてアーク・カラヤン広場ではたくさんのバラが展示されいろんな色と香りのバラに鼻をクンクンさせながら、堪能してまいりました。

Sn3j0115_2

Sn3j0109

帰りは地元大森の本屋さんでゆっくり本選び。あれもこれも読みたい!と思いつつもいっぺんには読めないので、今回は甥や姪に触発されて仏像特集の雑誌を買ってみました。(未読ですが・・・)

そして5日は地元の先輩のお友達でのプチホームパーティに。電話がかかってきて30分かそこらで、フォカッチャというイタリアのパンを先方のおうちで焼くだけにするためにコネコネして、発酵させている間にシャワー浴びてお化粧して、ワインを抱えて待ち合わせ場所へ。我ながらすごいフットワークの軽さ!おいしいものたくさん頂いて、話題の草薙くんの映画「メッセンジャー」を観てきました。

Sn3j0143

Sn3j0141_2

どこでも大好評のフォカッチャ。とにかくカンタンにできるので、焼き立てパンを手軽に食べたい方にお勧めです。今日は長くなっちゃったのでまたの機会にご紹介します。

明日からまた会社で張り切って働きましょう♪

« 助成金申請 | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナオコさん、こんばんは。

フォカッチャ、おいしそうです!!
大好きです、フォカッチャ!

バラもきれいですね!
GW、仕事もありましたが、
いやされました。

ありがとうございます、ナオコさん。

ともドリーさん>ご無沙汰しております。
ブログ読んでくださってて嬉しいです。
GW後半はお天気が今ひとつでしたが、やっぱり好きに過ごせるこの開放感は良いですね!
次の夏休みまでまたしっかりいきましょう(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 助成金申請 | トップページ | 母の日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ