« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

愛車の手入れ

今日の東京は降ったり止んだりしていますが、暑すぎずなかなかのお天気です。

誰もいない会社でひとり喜びを噛みしめながらブログを書いております。

うふ。

一年半放っておいてしまった私の愛車CBR1100XX スーパーブラックバードなるバイクがようやく復活です。

といっても別に故障していたわけでもなんでもなくて、去年の3月にユーザー車検に行き損ねてしまい、仮ナンバーを取りに行く時間と情熱が無くて、すっかり1年半も経ってしまいました。

今朝、同じバイクオーナーの友人にも来てもらって、外しておいたバッテリーを載せていざエンジンスタート!友人の心配をよそにほぼ一発でかかりました!友人はかなりてこずると思っていたみたいですが、私のバイクは当たりのいい子なのですlovely

って、バイクに乗らない人はさっぱりわからないですよね。

ふふっ。良いんですよ、趣味の世界ですから。

やっぱりあのバイクの感覚は何モノにも替えられないなぁ、と思う今日この頃。

このお盆は会社からすぐの陸自に行ってユーザー車検通してきます。(暑くて出かけられないかもしれませんが)

車検なんて、近所のバイク屋さんに頼めばすぐなんですけどね。

ほら、やっぱり自分でやりたいではないですかーwink

2009年7月23日 (木)

遅ればせながら展示会のお礼です

なかなか関東甲信以外は梅雨も明けないし、関東もジメジメしていますが、昨日は部分日食を神奈川県の大和駅でバッチリ見られてご機嫌な私です。お月様みたいできれいでしたねー!

090722_105901_2

090722_1100011 

うん。画像の設定を間違えて撮ったので、かなり小さいですねheart03

さてさて、あれだけ前振りしたくせに、すっかりお礼が遅くなり申し訳ございません。

お陰さまであのバラの歯ブラシケースセットはとってもとっても好評でした!

思ったとおりのお客様が反応してくださったのがなにより嬉しかったです。

と、いいつつ実は色々と改良点も見つかりまして、現在鋭意対応中でございます。

8月1日発売予定だったのですが、ちょっと遅れ気味です。本当に申し訳ございません。

この展示会に出るようになって、今までとは違う演出をしてみるなど、弊社もチャレンジがあるわけですが、お向かいの出展社さんに「展示会慣れしてますねー」とお褒め頂きました。

そして、この展示会とは同業であろう主催者の方にも「いいですよ、このブースの作り方」と褒めて頂きました!!!

いや、かなり嬉しいです。まだまだ規模は小さいですし、成果に繋がる展示会にしないといけないんですが、とにかく経験と工夫を重ねるしか方法は無いと思うので、色々楽しみながら新しいことをしてみようと思っています。

既存のお客様も新規のお客様もたくさんご来場いただき、また新製品のご感想をお聞かせくださいまして誠にありがとうございました。

まだまだアイデアが溢れて、待ちの状態なので、どんどん商品化できますように、今後ともご指導とご協力と、ご期待をお願いいたしますhappy01

2009年7月 8日 (水)

いよいよ【国際】雑貨EXPO開催です!

皆様、こんにちは。

昨晩はとってもきれいな満月でしたね!21世紀の中でも指折りのパワーのある満月だそうで、月光浴にぴったりな夜でした。

さて、今回はお配りする歯ブラシにこのブログのアドレスを掲載いたしましたので、そこからたどってお越しくださった方には、今回の新商品に関する想いも少し書かせていただきましたので、少し伝わっていると嬉しいです。

「歯ブラシ屋のむすめ」って、一体いくつなんだ!?というご興味をそっと持たれた方もいらっしゃるかどうかわかりませんが、むすめとしてそこに生まれたら一生むすめですので、ご勘弁ください(笑)

そんなことはさておき、この一年はとにかく新商品を作ろう!と何かに突き動かされたかのごとく、同時進行で色々と作ってまいりました。とは言っても小さな会社ですので、手分けして作るといってもたかが知れていて、デザイナーさんに無理を言い、協力工場の皆様に無理を言い、今週の初めにようやく色々と商品が揃ったような感じです。

実は今回出さない介護用の商品ももうひとつありまして、これはなんとか8月末までには発売したいと思っております。

その中で今回メインでお出しするのは「Stylish Rosa」という歯ブラシケースセットです。

バラのつぼみの形をした歯ブラシケースセットで、とにかく形がきれいheart02

試作品を女性の友人たちに見せたところ、かわいい!欲しい!と大好評でした。

化粧道具を入れたり、ペンを入れたりしてもいいし、バッグからちょこっと見えても、生活臭のないケースになりました!

これはもうバストイレタリーの売り場というより、コスメやジュエリーのコーナーに置いて欲しいくらいにステキな感じです。

そして、歯ブラシ!まだ愛称がないのがサミシイのですが、これはイイ!とってもイイ!

大きなヘッドでゴシゴシしたい方にはオススメできませんが、一本一本丁寧に磨きたい方にはお試しいただきたいです。ヘッドが従来のよりも約30%も薄いので、見た目にお分かり頂けると思います。

従来の歯ブラシの作り方ではこれはかなりチャレンジなんですが、介護用品で何度か「薄型ヘッドを作って欲しい」というご要望があったのと、私自身もヘッドの厚みを感じていたので、今回は薄いタイプにしてみました。奥歯や前歯の裏側がとっても磨きやすいです。

他にもPEANUTSの商品をいくつか作りました。

PEANUTSの展示会も9日・10日と表参道で開催されます。こちらにはスタッフはいけませんが、商品は展示しておりますので、お時間がある方はどうぞお出かけくださいませ。

ちょっとPEANUTSになじみの薄い6才前後の子どもさん向けの商品がたくさん揃ったんですよ。

ということで、今日から三日間、たくさんの出会いがあると思いますが、私たちが心を込めて作った商品たちをかわいがってくださる方とのご縁を楽しみに臨みたいと思います。

で、前回書いた「もしかしたら何かプレゼント」の件ですが、5名様分ご用意しましたhappy01

良かったらこれもかわいがってくださいね。何かは当日受け取った方だけのお楽しみです。

今日という日を、これを読んでくださっているあなた様と迎えられたことに感謝を込めて。

2009年7月 4日 (土)

国際雑貨EXPOの準備中です

来週の展示会に向けて、せっせと準備をしているシミズです。

突然ですが、このブログのアクセス、土日はとんとありません(笑)

仕事でご覧頂くことが多いんですね。ありがとうございます。

それはともかく、新商品の準備ですよっ!

今回は色々あるのに、この時点で商品がまだほとんどできておりませんwobblysweat01

協力会社様に無理ばかり申し上げて、ほとんどが明日、土曜日着(笑)

 

搬入が火曜日なので、それまでにどのくらい準備が進むか、綱渡りのようなドキドキ感。

そして今準備しているのが、当日お越しくださった方へのプレゼントです。

ただ通り過ぎるだけの方には差し上げられませんが(笑)、渾身の作が目白押しなので、お忙しいとは思いますが、なんとかお時間を頂いてお立ち寄りいただきたいと思います。

これまでのファインの歴史を塗り替えるような新商品の数!

一度にこれだけ出すのはファインの歴史上、初ではないでしょうか!?

うん。私がわからないんだから、皆さんもご存知ないですよね、きっと。

でね、このプレゼントに私からのラブレターheart02を入れますのwink

今週は寝不足続きでひどい顔をしていますが、来週はコラーゲンたっぷり摂取して皆様を迎えし、プレゼントとラブレターをお配りしたいと思っております。

で?どんな新商品が出るかって?

ああ!書きたい!すべて伝えてしまいたい!

でもダメです。

でもちょっとだけcatface

今回は久しぶりにPEANUTSの新商品が4アイテムほど出ます。

赤ちゃん、子どもさん、大人用ですが、初の試みもたくさんあります。

それと、PEANUTSではありませんが、ベビー用の歯ブラシもあります。

それと

それと

それと

ステキな歯ブラシケースと、すっごく磨きやすい歯ブラシのセットhappy02heart01

これはねー、もはやコスメのコーナーに置いていただきたいですねー。

とだけ、言っておきましょう。

いや、ほんとはWEBでバーーーーーンimpactと宣伝したいところなんですが、諸事情により今はここまでです。

当日、「ブログ読んでるよ!」とお声かけくださった方には、

方には、

方には、

スマイル0円

または

握手

または

何か・・・

考えておきます(一番アテにならないフレーズ)

ではっ!来週皆様にお目にかかれますことを、楽しみにしております♪

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ