« 愛車の手入れ | トップページ | 懐かしい作品 »

2009年8月18日 (火)

お盆休み

皆様、ご無沙汰しております。

毎度のことでございますが、やっぱり間があいてしまいますねhappy02

このお盆、皆様はどんな風にお過ごしでしたでしょうか。

私はとうとう(ってほどでもないんですが)バイクの車検を通してきました!

区役所に仮ナンバーを交付してもらいに行き、ナンバープレートを抱えてSHOEIのヘルメットバッグを片手に電車に乗ってきました。光軸のチェックとタイヤの空気圧だけ近くのバイク屋さんにお願いして、ささっと済ませて来たのですが、1年半ぶりとはいえ、意外と体は覚えているもので、走り出せばどうと言うことはなかったのが自分でもびっくりでした。

やっぱりバイクは良い!!

良いといえば浴衣!!着物は以前から好きなので、浴衣も毎年買って着るようにしているのですが、今年は「源氏物語」というブランドの浴衣がセールだったので買ってみましたhappy01

薄いブルーの地に白と黒の斜線が入っている大胆なデザインで、店長さんに勧められたときはびっくりしましたが、着てみるとなかなか素敵で、居合わせたお客さんからも絶賛だったので、乗せられやすい私は買ってしまいましたー。これがまた本当に着心地が良くって、本当に幸せな気持ちになるんですよ!その帰り道、飛んで火に入る夏の虫で、お友達がご飯に誘ってくれたので、すかさず和食をリクエスト!浴衣で夜ご飯を食べてきました。こうやって和も洋も(亜も?)自在に楽しめる現代の日本は恵まれていますね!

そしてそして、16日は母や長姉と、千葉に住んでいる次姉の家へ。ほぼ千葉に行く時に恒例になりつつある「ハーブガーデン」と「お風呂」ツアーです。

ハーブガーデンに行くと、エッセンシャルオイルを買ったり、スパイスを買ったり、ランチを食べたりして、とてもゆっくりと過ごします。きっと男性が居たらすごく疲れてしまうくらいにゆっくりです(笑)

この日は風が爽やかで、緑の天井とハーブ畑からの風と送風機で、静かな時間を過ごしました。

と、言いたいところですが、わが家は毎度大爆笑の渦なので、全然静かなんかではないんですが、とにかく千葉にある大多喜のハーブガーデンはお勧めですので機会がございましたらお出かけくださいね。バジルの葉が手のひらくらいに育っていて、一人で感激して興奮しておりました。

Basil

温泉にも入ってきたのですが、近くで精霊流しがあるとのことだったのでその時間に会場が見える橋に行ってみました。読経のあと光を灯すのが見えたのですが、エコなのでしょうか。流さずに皆様お持ち帰りになったようでした。今年は身近な方が何人か亡くなったりしましたので、一緒にご冥福をお祈りしておりました。

千葉の潤井戸にある「八幡屋」さんって、ご存知ですか?たくさん芸能人の方やスポーツ選手のサイン色紙がありました。このうなぎ屋さんで夕食を頂きました。とてもおいしいし、店員さんもテキパキしていて、良いお店でした。いつもお客さんが待っているらしいので、行かれる時にはご予約を。

« 愛車の手入れ | トップページ | 懐かしい作品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 結構御無沙汰ですが、元気そうにて何よりです。ブログ、相変わらず楽しみに覗いてますので、無理の無い範囲にて頑張って下さい!
 で、ユーザー車検、おめっとさんです。私は業者任せですが、10ヶ月後も換えずに取る予定です。で、‘伝説を創る’との意気込みで(ウマいこと乗せられて?)今期最初で最後の本格ツー敢行しちゃいました!
 ナント、東名の復旧に合わせた形で阿蘇迄1255キロ16時間半、戻りは下関から1060キロ14時間半・・・未だ左手の平に余韻ありです。
 妙齢の女性の浴衣姿、イイですよねぇ~。此の時節、帰りのバスをH松町で降りると集団で居たりしますので、思わず見とれちゃってます!
 女性同士の血族の結束って、格別固いですよね?ウチのお袋も、姉妹達が集まれば何時間でも喋ってますよ。
 鰻、といえば、先月の土用に会社がどっかから貰ったみたいで‘欲しい人は先着順’との御触れが廻って来ました。勿論、真っ先に手を挙げまして1匹ゲット!ところが、包装されてないのと中国産との事で辞退者続出・・・な訳で、今夜の寝酒の肴も‘柔らか~い蒲焼’です!

D~やんさん>どもどもです!
いつもコメントありがとうございます。
また、ちょくちょくお越しいただいているとのことで、もっとがんばりますね♪

私は九州、四国を走ったことが無いので一度行ってみたいんですよね~。
フェリーとか軟弱なこと(といえるかどうか)を言ってたらダメですね。
今、ユーラシア大陸ツーリングもお声をかけていただいているので、すっごく行きたいのですが、まだ無理かなぁ。会社に席が無くなる(笑)

浴衣も着物も地元の着物屋さんにちょちょっと着せてもらうのですが、この日は花火大会と重なって断られたので、久しぶりに自分で着ました。
たまには自分で着ないとね。
着物は、着たとたんに非日常の自分になるのがとっても魅力です。

尽きないおしゃべりも含めて、女性はいいなぁ、と思うわけですよ。

大変ご無沙汰してます(ひと昔位かな?)。
ご活躍のようですね。

ひょんなことでこのサイトにたどり着きました。

ブラックバードってGPZ900の娘と奥多摩走った時のあれですよね?

自分は相変わらず暇があれば、6発と別の一台で奥多摩で遊んでます。
最近は奥多摩でもバイク乗りが少なくなりました。

また覗かせてもらいます。


6発乗りさん>お久しぶりです!
よくわかりましたねー!!!

そうですねー。1回目はもう10年経つのかな?
2回目はもう2年くらいしてからお会いしたような気がします。

あの道志村への道は本当に良かったなぁ、と時々思い出しております。

また思い出したらこのブログにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛車の手入れ | トップページ | 懐かしい作品 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ