« AERA with Baby 10月号に載りました! | トップページ | 今日はワープロの日 »

2009年9月18日 (金)

コンタクトレンズ

初めての経験です。

いきなり、コンタクトレンズが両方ずれるって。

先日、メイクを直したもののちょっと濃いかな、と思ってまぶたを両手でちょちょっとこすったら、あっという間に視界が悪くなりました。

どうやら同時にコンタクトレンズがずれて上のほうに行った模様。

なんと言っても鏡から10cm以上離れると自分の顔がはっきり見えないくらいの近眼なので、両目が裸眼の状態で透明のレンズを探そうなんて、至難の業!

しかも眼球に軽く張り付いている感じさえあって、無理に押したりすると、余計にややこしいことに。そして、午後から参加予定の勉強会はあと15分後!!!

人様には見せられないような顔を作りながら、お手洗いで必死に格闘の末、「カシュッ!」と乾いたような音を立てながら、レンズが降りてきて、まつげに引っかかったんですが、何を油断したのか、そのレンズをこれまた落としてしまい、いや、ほんとに焦りました。

結局落ちたレンズはメイクポーチがナイスキャッチしてましたし、反対側もちゃんと降りてきてくれたので、午後からの勉強会もちゃんと出られました。

いや、本当によかったです。

単なるドジ話ですみませんsmile

« AERA with Baby 10月号に載りました! | トップページ | 今日はワープロの日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AERA with Baby 10月号に載りました! | トップページ | 今日はワープロの日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ