« キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | トップページ | ウォンテッド »

2009年10月10日 (土)

日用品とデザイン

3連休ですねー!

今日は肌寒いけれど、ベランダから外を見るとお日様も出ていていい感じ。

でも私は来週の来客に備えてひたすら家事をする日にしようと決心!(ってほどでもないんですが)

WOWOWが代々木でやっているイベントにカレーライスを食べに行きたい!

とっても食べに行きたい!のですが、しつこいようですが、がんばって家事します。

最近凝っているベーグルもどきパンを焼いて、オリーブオイルと、スパイス入りソルトをお昼ご飯に。

家事と言えば、我が家は昔から結構来客が多いのです。

親戚がほとんど関西なので、上京の時に遊びに来てくれたのと、姉がいつも友達を呼んでいたので、私も一人暮らしだとメリハリがなくなってしまうのもあり、機会があるごとに出張で東京に来る友人に泊まってもらったり、夜ご飯に地元の友だちを呼んだりしています。

もともとインテリアにはさっぱり興味がない私ですが、海外旅行でエコなお店に立ち寄って買ってきたものが結構ウケたりしたりしますと、次に買うときにはちょっと意識してしまうんですね。

で、今回はハンドソープがようやく無くなりまして、次に買うハンドソープをネットで物色。

エコなハンドソープが欲しいけれど、これがなかなか難しい!

やっぱりそれなりに素敵なボトルのものを置きたい!

そして使うたびに幸せになれる香りも欲しい!

しかも合成香料じゃなくて、ちゃんとエッセンシャルオイルを使用してあると嬉しい。

ドンと大きすぎると洗面所が狭くなる。

激安じゃなくていいけど、ここまで高いものは必要ないなぁ。

などなど。

商品開発する者として、このバランスは微妙。

1度買うと来客多しと言えども、そんなに減るものではないので、しょっちゅう買い換えられるわけではないですからねぇ。

結局、アントスというイタリアメーカーの商品を購入しましたが、まだ手元には届いておりません。ワクワクです♪

« キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | トップページ | ウォンテッド »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

 当たり前ですが、楽しき時間は、アッと言う間に過ぎますね。で、3連休、初日はラスト講習受けて、お祝に天狗酒等で軽く締めて、翌朝7時に集合して、途中パラッときましたが大した事無く、無事彼の地に到着しました。
 で、早速未だ陽のあるウチからグビグビと・・・途中ショップやマシーンや沈む夕陽もユックリと見れ、気が付けば日付変更線越え・・・着たきり雀で倒れ込むようにテントにチェックインしました。
 翌朝は、眩しき朝陽と日本海の荒々しいさざ波の音で目覚め、全体集合写真にも写り、地元民の見送りを受けながら昼頃マッタリと出発、高速も思った程混んでなく、ユックリ帰着しました。
 いやぁ~、楽しくて楽しくて、バイカーでホント良かったぁ~!

D~やんさん>思ったより天気も悪くなくて良かったですね!
日本海の波の音なんて、メンズな感じ~!

すごい台数が集まったようでびっくりしました。

またお話聞かせてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | トップページ | ウォンテッド »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ