« ゆりかもめ | トップページ | リ・オーガナイズ »

2009年11月24日 (火)

お陰さまでまたひとつ

無事に年齢を重ねることができました。

(そうそう、10月25日には弊社もお誕生日でした!)

女性にとっても男性にとっても、若さを失っていくのはなかなかキツイ。

写真や鏡で見たくないものを見つけてしまったり(笑)

こればっかりは仕方がありませんね。

もう誕生日なんて嬉しくないわ、ってつい言ってしまう人が多いけれど、やっぱり奇跡のひとつでもある気もします。

だからいくつになっても素晴らしいことなのだと、純粋に思います。

人の何倍かで年を取っていくプロジェリア症候群で、今年の4月に亡くなったアシュリー・ヘギさんが

「人生は不満を言うほど悪いものじゃないわ」とテレビで言っていたのを、何かにつけて思い出します。彼女はすごいなぁ、とドキュメンタリー番組を見るたびに思っていました。

ここ数年、私はずっと過去に生きて来た。

今を生きるために、過去を切り離せないでいた。

そしてそのことすらも、ほんの半月ほど前にようやく気づかせてもらった。

今年は衝撃的なたくさんのできごとがあったおかげで、ようやく過去を切り離す準備ができた気がする。

と、今度はとたんに未来に気持ちを押され始めた。

そりゃ、向いてる方向を変えたら、慣れるまで時間かかりますわね。

でも、とにかくこのたび迎えたこの年は、私の生まれ年と同じ数字。なんだかちょっとご褒美がもらえそうな気が勝手にしてる。

ここ数年、そういう予感はちゃんと当たってきた。

だから大丈夫。今、できることをやろうと思う。

ということで、いきなりつぶやきから始まった連休明けですが、皆様これからもどうぞご指導くださいますようお願いいたします。

« ゆりかもめ | トップページ | リ・オーガナイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。またこの一年良い年で過ごせます事をお祈りします。
お互い歳をとる度に年齢に応じて色々な物が両肩にズッシリとのしかかって来ます。肩肘をはらず、また体力を落とさぬ様に精神、身体共にいつも鍛えておきたいものですね。

にこさん>ありがとうございます~。


そろそろ無理は効かないよ~!と脅かされているので、ほどほどにしなきゃと思う反面、もう少し効率的に動かなきゃと反省中です。


今後ともご指導激励お願いしますhappy01

ナオコさん、こんばんは。

お誕生日、おめでとうございます!

未来にむけておされまくって、素敵でパワフルなナオコさんとまた、1年、お付き合いできれば、幸いです。

ナオコさんのこの1年が素敵なものでありますように!

ともドリーさん>ありがとうございます。
未来に押されまくるのね(笑)
それもいいかも!
違うとこにポコンと出られるかもしれませんね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆりかもめ | トップページ | リ・オーガナイズ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ