« 今日からPB開発展 | トップページ | ゆりかもめ »

2009年11月20日 (金)

ボージョレ・ヌーボー

早速飲みました!さすが当たり年!

と、書きたいところですが、実は私は最近お酒を飲んでおりません。

足を怪我したのをきっかけに、ここ3週間で3回くらいしか飲んでませんの。

週末はようやく一息つけるので、ちょっとだけ頂こうかと思っておりますが。

なので、ボージョレの特設売り場を横目に見ながら向かったのは文房具店。

数年来、FANCLさんから送られてくる手帳を使っていましたが、どうにも予定が書ききれないので、今回は時間ごとに書き込めるタイプに。

手帳は使い始めると1年間我慢してでも使うことになるので、がんばって探してきました。

能率アップになるように活用しようと思います。

先日、1年半ぶりくらいに商談でお会いした男性の方がいらっしゃいまして。

彼はヘンな意味じゃなくてとても気になる方です。

ゆっくりお話を伺いたい気持ちと、聞いてもあまりにも自分と違うことにかえって落ち込むのでは、という複雑な気持ちが交錯しながらいつも商談をしているんですが、「お金儲けはいくつかポイントを押さえるだけで簡単なんですよ。みんな、難しく考えすぎですね。」と。

いつもただものではない優雅な雰囲気を漂わせている彼の会社も、この不景気に経費削減を図ったのだとか。

話の最後に

「まぁ、来年か再来年には景気も回復すると、評論家も言っていることですし、それまでは・・・・・。」

それまでは・・・・・?

それまでは・・・・・?

「笑っていましょう!」

と明るくおっしゃっておられました。

トップはいろんな面でキツイ。

でも、そのトップが笑っているのに、部下がブツクサ言ってられないですよ、と同席の部下の方がすかさずおっしゃっておられました。

意外な一言でしたが、本当に大切なことですね。

そういえば、私も以前ある方に言われました。

「ちょっと大げさで乱暴な言い方だけど、会社で笑ってること、それが直子さんの仕事よ。」って。

ただでさえのんきで平和な会社ではありますが、今年もあと少し、笑いながら悠々と年を年を越せるよう、来週はお酉様に1年ぶりにおまいりに行って来ようと思います。

(ん?オチは神頼み?)

« 今日からPB開発展 | トップページ | ゆりかもめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 Bローロ、此れ又‘浜省’推奨の伊銘ワインですね。しかもビンテージ物、きっと味わい深いと思いますよ!
 F山組との合忘、無事恙無く、美味しく楽しく安全に、更には、いつに無く大人しめに終わりました。
 ビール&焼酎&日本酒&ワイン&紹興酒、伊勢海老&鮑&松阪牛&伊勢饂飩&鯛&蟹&鰻・・・ホント、今回も盛り沢山にて至福の3日間でした。
 誕生日、確かに目出度さイマイチですが、お袋に感謝する日と認識してます。此の先も、持ち前の明るさで、前向きにねっ!?
 昨夜、H園神社の横を通ったら、流石に人出、凄かった・・・。

やはり20代後半からは、母がこの年だった頃はもう3人も子ども抱えてたんだなぁとか、もうあれしてたこれしてた、って考えると、親には適わないって思ってしまいますが、この家に生まれて本当によかったと思います(*^o^*)

感謝ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日からPB開発展 | トップページ | ゆりかもめ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ