« 今日は満月 | トップページ | デトックス »

2009年12月 7日 (月)

忘年会

先日、初めて忘年会の司会なるものを体験しました。

今まで何気なく聞き流してきましたが、改めて自分でやるとなると気のきいた言葉って、出てこないものですね~!

仲間内には敬語を付ける付けないって、自分達と参加者の皆さんとの関係が曖昧だと難しいですね!

ご紹介も、所属と役職だけは間違わないようにしっかり言わないといけないのになかなか覚えられなくて詰まってしまったり(>_<)

ネットで台本を検索して、自分用に書き換えたものの、自分の言葉にするのは難しいっ!

でも、ちょっと緊張するくらいのほうが暴飲暴食を避けられて良いですね(*^o^*)

緊張する~!と言いつつ普通に食べてきましたけど、さすがにお酒はビール一杯だけ。


まぁ、何事も初めてがあって慣れがある。良い経験になりました。

でもきっと次はナイ(笑)

« 今日は満月 | トップページ | デトックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 昨夕の番組で、街路樹が落ち葉の少ない種類に変えられている・・・なんて、放映されてましたね。ヒート現象も影響してるようです。
 我々も虹会では良く中華屋サンに行きます。それは、一次会だと紹興酒はまず飲まないからなんですよね。(多分)
 先週の当社の忘、ナント、ビールとワインだけ。それも、カラフェに入ってて、銘柄は不明・・・。余興のドッチラケもあって、結構なホテルだったのに最悪宴でした。(幹事役は大事)
 な訳で、年の瀬も大詰めです。年明けは、きっとO井町かS谷で乾杯あるでしょうから、其れ迄シッカリと‘学’んで下さい。
 ちなみに、私は、やっぱ‘飲’かな~?

D~やんさん>去年はお世話になりありがとうございました。
毎年「飲」だったりする?(笑)
また声かけてくださいねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は満月 | トップページ | デトックス »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ