« デトックス | トップページ | クリスマスケーキ »

2009年12月16日 (水)

今年一年の私を漢字一文字で表してみました。

も候補でしたが、自分のテーマを考えたらやはり「学」でした。

年初に、決めたというより突き動かされて今年一年は様々な勉強会に参加し続けました。
マーケティング、経営、語学、ものづくり、デザイン、広告、財務、生き方、営業など。

高い受講料もあれば無料もあり、一日もあれば半年スパンもあり。

これを並行して何本も掛け持ちしたのは良いけど、一日のセミナー以外は宿題(課題)があるものばかりで、いや、本当に大変でした。
社員は私を見て何をしているのやらバタバタしてるわね~、と思っていたのではないでしょうか。

他の方ならコツコツ静かにこなせるのかも知れませんが、私はいちいち騒がしい。

とにかく今年はいろんなジャンルを体験して、こなす、という1年だったので、来年は少しずつ実らせて行きたいです。

ということで、本日をもって今年の勉強会のラストを迎えます。

前日の夜にしか宿題をやる時間がない!って言う状況ばかりでしたが、今年は最後まで手を抜かないで全力でやる!と決めたので、とりあえず満足な一年になりました。

不在がちで、お取り引き先の皆様にはご不便をお掛け致しましたが、また別の形でお返しできますようにがんばります。

« デトックス | トップページ | クリスマスケーキ »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

ナオコさん、こんばんは。

いい感じの1年でしたね。

勉強すると1年がとても充実した感じになります。

僕もがんばろう!と思いました。

ともドリーさん>十分がんばっておられますよ(^_^)
ゆっくりでも良いから、しっかり成長して行きたいですねっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デトックス | トップページ | クリスマスケーキ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ