« 明けましておめでとうございます | トップページ | アイーダ(ミュージカル) »

2010年1月 4日 (月)

お正月が終わっちゃう!

皆様はどのように過ごされましたか?

我が家はいつも家族で山中湖や箱根や千葉に旅行に行っているのですが、今年はどこにも行かないことになり、母の家で年越しそばを食べたりして年越しをしました。

そして、紅白を見ながら、「この人は何歳になったのかしら」「この人は誰々と結婚したんじゃなかったかしら」「この人は誰々の息子なのよ」などという会話のたびに、検索魔の私がチクチクと携帯で検索しては「えーっと、現在○○才ですねー」とか、私と20歳違う姪っ子に「ほら、この人が○○さんよ」などと画像を見せたりして、紅白の間中、検索に大忙しでした(笑)

12時を過ぎると、近所のお神社に初詣。去年は地元のお神社でお神酒などを配っていた同級生に会ったり、甥の野球チームのコーチに会ったりして、すっかりスッピンを見られて大恥かいたので(笑)、今年はちょっとだけメイクをしていざ!

と、思いきや母のお決まりのお神社参りのコースに従って行きましたら、12時過ぎにスタートして、解散したのは朝の3時過ぎ!

で、そのまま起きて月食を見た訳なんですが、東京は風も無くあまり寒くは無いと高をくくっておりましたが、すっかり体が冷え切りました。

そして、2日は江ノ島神社へ甥も姪も一緒にまたお参り。

江ノ島にはスパがあるのをご存知ですか?

あまり混んでいないし、水着を着てのプールゾーンは、海に面していて、富士山も見られてとてもお勧めです。

お勧めプールは深いので、130cm以下は入れないようですが、浮き輪もあって大人も結構プカプカ浮いてリラックスしていました。

数年ぶりに水着なんて着ちゃいましたが、「恥ずかしさよりも景色よ!」という姉の強い言葉を聞いてよかったです。真っ赤な夕日をバックにした富士山はきれいでした!

スパの後は、食べ盛りの姪と甥のために、江ノ島のレッドロブスターへ。

食べ盛り、と言っても結局彼らより私と、1つ上の姉の方がよっぽど食べるんですけどね。

1月3日が誕生日の母を、お店の人とお祝いしつつ、江ノ島を後にしたのでございました。

お正月は本を2冊は読もう!なんて意気込んでおりましたが、なかなかそうは行きませんね。数10ページしか進んでおりません。あと1日しか残っておりませんが、がんばって読まなきゃー。

« 明けましておめでとうございます | トップページ | アイーダ(ミュージカル) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 鏡開きも過ぎましたが、未だ未だ‘気分’が抜け切らないで居ます。
 大晦日、地方の小都市では尚更空いてる店も無いだろう・・・との予測にて、親友宅へ。(去年&一昨年も同じだったような?)で、紅白見ても知ってる歌い手や歌も少なく・・・結局、お湯割り飲みながら、甥っ子とヘボ将棋。白が勝った頃にはホロ酔いで、窓の外はノソノソと降っていて・・・妹さんに送られる、の巻でした。
 で、元旦は昼前から母方の実家で叔父貴達と乾杯。昼過ぎ一端帰宅後、親友に温泉に連れてって貰い、帰って再び将棋のリベンジをし、又しても送られました。(お蔭で転ばずに済みました。)
 A森ラストナイトは中~高の旧友10人で新年会。多少持込みましたが、6時間歌って踊って¥3000也。(先輩、ありがと。)
 な訳で、月初の残業ウィークも無事終えて、今夕は3回目の新年会です。今年も似たような事して、気が付くと忘年会してそうです!

賑やかなお正月で良いですね!
私には田舎がないので、帰省って何だか大変そうだけど憧れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます | トップページ | アイーダ(ミュージカル) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ