« iPhoneが来た! | トップページ | 先週末のランチ »

2010年2月 4日 (木)

恵方巻きと誕生日

昨日2月3日は亡き父の誕生日でもあり、節分でもあり、弊社スタッフのお誕生日でもありました。

亡くなった人の年を数えるのもナンなので割愛するとして、恵方巻きってものを初めて食べました。うちの会社からだと駅方向に向かいます。

社長とスタッフと一緒に3人で、無言で食しておりました。

Sushi_2 

ほかの二人は何を願ったのでしょうか。

私は「おいしい」という感動と、願わなきゃ、という焦りと、これはイカかな、このツブツブは何かな、とか色んな思いが頭をグルグルしながら5分ほどでイベント終了です。

関西でも最近始まったというし、なんだかよくわからないイベントですが、これはこれでアリかな、と。

で、いつも遅くまで残ってくれているわが社の新しいスタッフのお誕生日を社長と3人でお祝いしました。

彼女がわが社に来てくれたおかげで、一気に肩の荷がおりました。

会社がすごく和やかになったし、色んなことがスムーズに行くようになった感じです。

本当に感謝でいっぱいです。Nちゃん、ありがとう。

ということで、もともとフレーム付の古い弊社ホームページではありますが、さらにヘンテコリンな素人くさいページbyナオコが所々にあります(笑)

それが少しずつではありますが、彼女のおかげで素敵になりつつあります!

皆様に喜んで頂ける企画も考えて、どんどん発表していきたいと思いますので、弊社製品ユーザーの皆様はこまめにチェックしてくださいね!

また、弊社へのご要望やご意見もお褒めの言葉もお気軽にお寄せくださいねっ!

« iPhoneが来た! | トップページ | 先週末のランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 カンピョウがイマイチ好きじゃなく、恵方巻にも無縁です。又、全く信心深くないので、お参りも年始の型通りぐらいでしょうか・・・。
 で、予報が柔らかな方に外れ、今朝も寒いけど雪の影響を受けず、電車も順調でした。
 重宝なる若手、何よりですね。組織に物事を頼み易く、フットワークの軽い後輩が居ると殊の他有り難いです。
 で、平成の若者ですが、飽和した社会で、此の先我々より更に苦労を強いられそうで気の毒と感じてます。
 ‘三丁目の夕日’の時代、皆が貧しくも、新しいモノがドンドン出て来て活気がありました。(やっぱ、次にて完結ですね!)よって、良い週末を。
 

かんぴょう、私もちょっと苦手です。
色んな具の中に混じっていればあまり気になりませんが、かんぴょう巻きっていうのはあまり手が出ないです。

平成の若者、日本では窮屈かもしれませんね。
姪も甥も幸いパワーのある子たちなので、海外に出るようです。

私たちの世代とはまた違った雰囲気を持っていて、きっとまた思いがけない発想で日本を盛り上げていってくれるのではないかと、期待しています。

私には子どもがいないので、身内だけではなく、通り過ぎる子ども達でさえ、あまり他人のようには思えません。
子どもは日本・世界・地球の宝ですからねーheart01
龍馬みたいにおおらかな子達が育ってくれたらいいな、と強く願う今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneが来た! | トップページ | 先週末のランチ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ