« 恵方巻きと誕生日 | トップページ | ダウンコートの洗濯 »

2010年2月 8日 (月)

先週末のランチ

いやいや、足が冷えますね。

会社に誰もいなくなるとそそくさとストーブの前にしゃがみこんで、ポツポツとパソコンのキーを叩いたりしております。

そうそう、先週の土曜日は久しぶりに友人4人とランチに行きました。

かれこれ15年くらい前に通っていた英会話仲間との数年ぶりの再会でした。

外観はあまり変わらないけれど、あたりまえに皆ちょっとずつニュースがあったりして、短い時間ではありましたが盛り上がりました。

会社勤めを辞めてキャリアカウンセラーとして独立し、いつも中小企業に有益な情報をくれる女性、証券会社でディーラーしていたこともある、いつも大変そうだけどなんだかすごい男性、子だくさんで自分ワールドをしっかり持っている年下の女性、そしてもう一人大手メディア会社に最近勤め始めたと言う英会話の先生。

この先生、すごく頭が良いのに、あのダメっぷりと、変人っぷりと、時々真顔で1~2分だけレクチャーするバランスがすごくヘンな人なの(笑)

とにかくここで書くにははばかられるような波乱に満ちた人生で、全身おおやけどしたり、難病にかかったり、右腕が動かなくなったりしているのに、相変わらずアホな発言ばかりしながら、ニッコニッコとたくましく生きておられる大変インパクトのある方なんです。

あの人はどうしてあんなに強いんだろう。

「もう、俺だめだ」って思いつめている方がいらしたら、彼をご紹介します。

きっと、いろんなことがバカバカしくなるんじゃないかしら。

あー、思い出すと笑っちゃう。

ということで、地元大森・山王イル・バロベロのプリフィクス・ランチです。

Amuse Main Dessert

« 恵方巻きと誕生日 | トップページ | ダウンコートの洗濯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そう、やっぱ、人って面白いし、飽きないし、深いですよね。ツーも宴席もコンサートや映画やスポーツ観戦も、誰か気の合う仲間と一緒だと更に楽しくなりますし、先々強く印象に残ります。
 で、幼少の頃、梅雨時は浸水し、冬は雪に埋もれた故郷、自分の部屋や自家用車や電話やカラーTVやPCやビデオやステレオやエアコン・・・無いモノだらけだったけど、然程不便さも感じなかったし、今となっては(のどかな遊び等)逆にイイ思い出です。
 今はモノや情報が溢れてる分、人の心は荒んでるように思います。人と其れ程関わらなくても生きて行けるだろうし、一方で、競争し蹴落とさなきゃ寝首掻かれる・・・チト寂しい世の中ですよね。夢と希望は大事です!

頂いたコメントのレス、こんなにしてなかったんですね!
いや、本当に申し訳ございません。
失礼ですよね。反省、反省。

先日、商品を売るのも楽しいけれど、やっぱり人との関わりが楽しいね、ってある方とお話していたんです。
なかなか思い通りにならないですが、それがまた興味深いんですよね。

甥っ子が小さい頃、なんだか、っていうカードが欲しいのに全然手に入らなかったことがあったので、「ヤフオクで買えば?」と提案したら、あっさり手に入ったようで、いいことをしたんだか、どうだか、あとでちょっと悩みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵方巻きと誕生日 | トップページ | ダウンコートの洗濯 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ