« なんだか忙しい! | トップページ | iPhoneが来た! »

2010年2月 1日 (月)

月輪

30日はとても素敵な1日だったんです。

先日ある会合でお会いした方のパーティに参加させていただき、ご参加の皆様とのご縁も頂戴しました。

そして夜は友人が我が家に来たので、友人のリクエストでタイのグリーンカレーと、バーニャカウダで野菜をモリモリ食べました。

そうこうしているうちに家族から「お月様がきれいだよ!」とのメール。

3人で外に出てみると、満月の周りに大きな大きな月輪ができています!

とても携帯電話のカメラには収まらず、撮れませんでしたので母が撮った写真をアップしますね。

201001302

1月は2回も満月があったし、月食も金環日食もありましたね!

この日もたくさん月光浴をして、エネルギーチャージをしましたwinkgood

« なんだか忙しい! | トップページ | iPhoneが来た! »

自然」カテゴリの記事

コメント

 何か金目のモノは落ちてないかと、下ばっか見てる昨今です。ただ、其の分、ツーで遠くへ行った時の星空の美しさには感動しますね!
 幸不幸の境遇の話、ホンニ高貴ですね。私なんぞ、どんな立派な相方々共でも、今だに低俗な話題ばっかでガブガブとイッテおります。
 社会人に成り立ての頃、親父世代の大先輩に‘俺達はイイ時期に辞めてくけど君達は大変だ’と良く言われました。成長路線の延長で充分な退職金を貰い、年金で悠々自適・・・確かに其のとおりですが、戦後のドサクサも経験したのですから、各々の物差し次第ですね。
 な訳で、‘白枠内収まり’に何としても拘って、此の話題続くの巻・・・。

うちは姉がカウンセラーをしていることもあって、こんな話が尽きません。

が、私はデート中でもこんな話をしちゃうので、あまり色気がありませんの(笑)

各々の物差し次第、ってそのとおりですね。
大変そうに見えても実際は本人はそう思っていなかったり、羨ましく思っても本人は大変だったり。

よく「清水さんには幸せになってほしい」って言われるんですけど、「十分幸せですけど、もしかして、不幸そうに見えるのかしら?それともなんか痛々しいの?」って思うことがあります。

何人かに言われると、ちょっとびびりますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだか忙しい! | トップページ | iPhoneが来た! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ