« skype | トップページ | おかげさまで100件目! »

2010年3月23日 (火)

手帳

今年の手帳、すっごく吟味して買ったつもりなんですが、どうもやっぱり使い勝手が良くないんですよね。

去年までは化粧品のおまけでもらっていたのを使っていたのですが、でかけることが多くなり、書ききれなくなってしまったので、今年は時間単位で書き込めるものにしました。

スケジュール管理自体は問題ないんですが、TO DOリストや課題が、すぐどこかに消えてしまうので、やろうと思っていたことを忘れてしまい、どんどん時間が過ぎていってしまいます。

しょっちゅう名案を書き込んでいるつもりなのになぁ(笑)

4月から手帳を切り替えようかと思って、昨日近所の文房具屋さんに見に行きました。

パラパラめくってみても、ピタッと来る内容の手帳がないので、システム手帳にしようかと、あーでもない、こーでもないとリフィル売り場で選んでいましたが、ほしいものを集めてみると、5~6種類も買うとなると手帳がかなり分厚くなる・・・・。

これを持ち歩くの!?

重くない?

と、散々迷った挙句、何も買わずにとりあえず自宅へ。

そうよ、私にはiPhoneがあるではないの!

ということで、昨晩はシコシコとアプリをダウンロード。

無料のものもあれば有料のものもありますが、とりあえず使ってみよう。

ビジネス以外でも年齢早見アプリとか、時刻差計算とか、単位変換のアプリとか。

今までインターネットに繋いで変換したり手帳を見たりしていたようなのもダウンロードできたので、ちょっとHappy!

これでちょっとはiPhoneを有効に活用できるかな。

やっぱりタッチペンが欲しいところです。

« skype | トップページ | おかげさまで100件目! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 手帳、私は会社が貰う年末の届けモノの中から此の12年、同じモノを選んでます。と言っても、社の机の引出しの中に入れ放しで(日記のように)終わった出来事のウチ、特に重要な事柄をカキコしてるだけですけどね。
 予定、といっても夜の宴ばっかですが、此れ又デスクの上に貰いモノの予定表を置いといて、手当たり次第カキコしてます。(少笑)
 万が一の覚悟・・・いけません!悲しむ人が居ますから!!ちゃんと、天寿を全うしなければ!!!
 けど、此の世の中、一寸先は判りませんから、そんなどうしようも無い時に備え、後悔しないように、準備と心構え、必要かも・・・です!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« skype | トップページ | おかげさまで100件目! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ