« 餃子食べ放題 | トップページ | プラズマクラスター »

2010年3月 6日 (土)

財務セミナー

餃子が先になってしまいましたが、二条先生の財務セミナーはすごい人数でした。

そして内容はとても良かったです!
経理の知識がなくて決算書や試算表が読めない経営者の方も多いようで、簡単な仕訳の仕組みと、仕訳伝票が試算表にどう反映されるかを教えて頂きました。


数字の苦手な私は何回もこの手のセミナーに出ていますが、今の自分のステージもあり、すごく良い勉強になりました。

数字は苦手ですが、「数字は慣れですよ」という皆様の言葉を信じて、2010年は財務の勉強年に制定したわけです。

昨年末から3冊くらい本を読んでようやくおぼろ気に見えてきましたが、まだわかった気にもなれていないので、もうちょっと勉強しないといけません。

でも、分からなかった仕組みが分かってくるのって楽しいですね!

« 餃子食べ放題 | トップページ | プラズマクラスター »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

 内容絶賛のセミナーを受けれる、なんて、素晴らしいですね。私は、事務所に居て顧客対応するのが基本業務なので、外に出る、なんて事はほとんどありません。
 けど、タマ~に、やっぱ、関連セミナーを受けに丸の内あたりに出向くのですが、此の御時世‘借手市場’にて、耐え忍ぶ事を教わってるようで、法律関連も含め、つまんない事この上無しです・・・。
 更には、不況ですから‘取りっぱぐれ’や‘残置物処理’‘立入調査’など、建設的じゃない内容ばっかで、ホント、気が付けば目をつぶっちゃってます。
 人間、死ぬ迄勉強・・・ですね・・・?

そうでしたかー!
取りっぱぐれなんてあるんですね。
残置物処理っていうのはわかる気がします。
これまた大変そうですね。

あのイチローでさえ、まだ野球で学ぶべきことがあるということですから、どんどん時代が変化していく中で仕事の勉強はもちろんのこと、自分自身も変化していきますから、これまた学びの連続ですわねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餃子食べ放題 | トップページ | プラズマクラスター »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ