« プラズマクラスター | トップページ | 手帳 »

2010年3月17日 (水)

skype

先日すごく久しぶりにskypeを繋げました。

自宅のPCで試したときはあまりのスペックの悪さに、ちっとも動作してくれませんでしたので、オペレーターみたいなカッコいいヘッドセットは、PCの横に寂しげにぶら下がっていたのですが、本社のミーティングに工場も参加してくれたら、色々とスムーズに行くなぁ、と思い遅ればせながら先日から導入いたしました。

インターネットで300万画素とか500万画素のWEBカメラを物色していたのに、なかなか決まらなくて、結局隣駅の某大型電気屋さんに電話してみると、「XPでしたら30万画素じゃないと動きませんよ」ということで、600円のカメラを購入。

意外にちゃんと映るものなんですねー!

普段顔を合わせない東京チームと三重チームでご挨拶したりして、ちょっと盛り上がりました(笑)

平和な会社です。

skypeをインストールして2日くらいして、いきなりskypeから英語のメッセージ。

歯ブラシ殺菌器の売り込みでした。

英語だから勝手にアメリカからかと思っていたら、中国のエンジニアの方からでした。

最初はそっけなく応対していたんですが、なんかやりとりしていたら、日本の桜の話で盛り上がってしまい、結局お友達になりました(笑)

縁って面白いですね。

ということで、歯ブラシ殺菌器を大量購入!をお考えの方いらしたら、ぜひお声掛けくださいませ。

« プラズマクラスター | トップページ | 手帳 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

すかいぷって便利ですよね。
先日、サンディエゴの友人とつなげる為
導入しました。
拙宅にてホームパーティの真っ最中だったのですが、深夜0時に向こうは朝の7時、共通の友人同士ですんごく盛り上がりました。
それからと言うもの、調子こいてあっちこっち
にかけまくり、某、目黒在住のグラフィックアーチストとも繋がりました。
カメラはもちろん、O町駅の某大型電気屋さんで買いました。(笑)

目黒のアーティストさん、お元気ですか?(^O^)
また今度ホームページ見てみよう♪

自宅はめったにネットをしなくなったので、光を解約しちゃいまして、Skypeはもっぱら会社からですが、海外ともタダって、良いですね。

海外の友人は外国人なので、英語で話すのは緊張しちゃうから、なかなかSkypeでは話す勇気が出ないです(^。^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラズマクラスター | トップページ | 手帳 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ