« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

法人会の会合に初参加!

ご近所の方や、保険会社の方にずっと誘われていた品川法人会の会合にとうとうデビューしました。

税の改正のアナウンスのあと、新年度の総会ということで会計報告など一通り終えての会食。

なんと言いましてもここは地元なので、うちの父とよく遊んだとおっしゃる方もいらしたり、私も小さい頃からウロウロしているものですから、大人になってこういうところでお会いするのはかなり照れくさいものですね。

そして、ここはなんとココログでお世話になっているニフティさんのお膝元!

ニフティさんも来られて宣伝をなさっておられました。

今はニフティクラウドに力を入れておられるそうです。

時代はどんどん進んでいきますね。

http://cloud.nifty.com/

  ↑

あんまりよくわかりませんが、一応リンク張っておきます。

ちなみに大森駅は京浜工業地帯ですが、住宅街でもあります。

小さい頃は鉄工所みたいなのが多く、ちょっと近所を歩くと勤続を削る音やオイルの匂い、ちょっと無骨な感じの友達のお父さんがいっぱいいたのですが、近年はアサヒビールの工場はなくなったものの、いすゞ自動車さん(以前は工場がありました)やニフティさんはじめ、日立さんなど大きな企業さんがあったり、大井競馬場があったり、大井埠頭の職場など、結構企業が集まっていて、専門学校もいくつかあるので、若者もたくさんいるとてもバランスの取れた町なんです。

ウィキペディアによりますと、「JRでは京浜東北線大森駅が他線への乗換の無い単独駅での乗車人員が日本一。」なんだそうです。

どこに行くにも結構便利な町で、とっても大好きな町ですheart04

2010年4月27日 (火)

じんましんがようやく出なくなりました。

昨年11月からいきなり悩まされるようになった蕁麻疹。

初めは乾燥しているからかと思ってオイルを塗ったりしてきましたが、段々出てくるタイミングがわかるようになりました。

財務やら経営計画を立て始めるようになったのもこの頃から。

「数字は慣れですよ、大丈夫」と励まされながらこの半年頑張ってきましたが、とにかく数字を見たり考えたりしていると、無性に体が痒くなるんです。

もうあまりの痒さに思考能力がストップして、書類が仕上がりません。

でも、ハタと気づきました。

苦手じゃなくなれば痒くなくなるって。

先日の財務セミナーで二条先生が「数字を見ると蕁麻疹が出るって言う社長さんが以前いましたが、この中にはいませんよね?」とおっしゃるので、手を挙げました。

だって、その時点でもう痒いし。

1日目はずっと掻いてたし。

でも段々理解が進むにつれて、2日目の後半はほとんど出なくなりました!!

そしてあのセミナーの後もほとんど出なくなりましたし、今日も夕方からずっと数字を見ているんですが、大丈夫!

人間の体ってすごいですね。なんて素直に反応するんでしょうか。

嫌だからやらないっていうのも一案ですが、ちゃんと向き合えば「アウェイ」ではなくなるということも十分あるんですね。

体の声を聞くことはとても大切。そして建設的に対処をしていくこともとても大切なんだと、この半年よーくわかりました。

ということで、あとひと頑張り!

ドロップウォッシング

こんな洗顔方法があるんですか!?

というちょっとびっくりの洗顔方法を今、試しております。


どんぶり1杯くらいの熱めの湯に、天然ハーブのエッセンスを2滴落として10回くらい洗うだけの、石鹸要らず!界面活性剤の泡ブクブク.。o○がエコではないと感じていた私にぴったりの洗顔方法なんです。

30mlの瓶が半年くらい持つそうで、お得感も抜群です。


10日くらいで毛穴が締まってくるので、ファンデ要らずになりますよ♪という言葉につられてつい購入。
20代のお嬢さんとはかなり条件が違うけれども(笑)、実際使ってみると、肌がシルキーな感じになってきたし、洗顔後は拭き取らずに肌にそのまま染み込ませるということなので、いつまでもローズの香りが持続するんです。香りは4種類くらいありましたが、やっぱり女性はローズでしょっ!

洗面所はいつもローズが香っていて、最近のお気に入りアイテムですlovely


http://linagreen.com/images/janesce_deep.pdf

今回、シルキーなお肌の写真はありません、悪しからず(笑)

勝沼ぶどう郷「ぶどう会」

今日、姉が参加した講演で出会ったのが勝沼ぶどう郷の「ぶどう会」のメンバーの方たちだそうで、市販していないこだわりのぶどうや、ワインがあるんだそうです。

8月の終わりに姉がツアーを企画しているのですが、こちらの方にお世話になることになりそうです。

楽しみ~♪

http://katsunuma.net/budou/budoukai/index.html

年会費も安いので入ろうかと思ったりして。

でも更新が2000年で止まっているので入れるかしらっ!?

2010年4月26日 (月)

雑誌「荷風!」

「荷風!」という雑誌にご縁があり、今月号に掲載して頂きました。

ちょっとレトロな」表紙で、かなりマニアックな感じです。

東京の公園の”今昔”探訪が今月の特集です。

震災復興公園とか、荷風の東京公園とか、龍馬伝でも大活躍の岩崎弥太郎氏の旧岩崎邸庭園など、興味深い公園の今と昔の写真が載っています。

近隣のグルメも載っているのがこれまたウレシイですhappy01

http://www.nihonbungeisha.co.jp/kahoo/

あまり更新されていませんが、ブログの方はアップデートされています。

http://nihonbungeisha.cocolog-nifty.com/kahooblog/

(お!ココログ仲間ですねflair

にっき餅

先日、お取引先様から大阪の名物、八百源来弘堂本店の「にっき餅」を頂きました!

絶妙なニッキの香りと、やわらか~いお餅、これまた程よい甘さの餡がたまりません。

Moti

ご馳走様でしたheart02

私のにっき餅後

  ↓ 指の縦皺に片栗粉が入って取れません(笑)

Naoyubi

チョビちゃんのにっき餅後(指の太さが全然違います)

  ↓

Chobiyubi_2

八百源来弘堂本店さんのHPはこちら

   ↓

http://www.yaogen.com/top.html

2010年4月25日 (日)

ちょっと髪を明るくしました。

髪が長いとつい美容院が遠のいてしまうのですが、今行っている美容院の店長さんがイケメンなのでここの所、詰めて通っております(笑)

自分より若い男性が二人がかりでせっせと手入れをしてくれるのは、なんとも言えず自己重要感が満たされますねhappy02

というのは、半分くらい本当ですが、半分はちゃんと髪の手入れをしないとオバサンになることに気づき焦りを感じたからです。(と、キャンペーン期間中だったのheart01

この年齢はビミョーでして、髪の艶がないと老ける、髪の艶があると白髪との区別がつきにくい、ということで、ツヤ髪はうれしいやら紛らわしいやら。

ちょっと自分にとって荷の重い書類を仕上げるごとに一気に顔を出すこの子たちに困っちゃうわけです。

今日、イケメン店長にその話をしたら、「自然に抜けたのではなく、人為的に抜くと体の反応で倍増計画を発動させるらしいので、根っこから切ってくださいhairsalon」、とのこと。

いわゆる種の保存ですか。

わかりました。

ま、そんな会話をしつつ、今日はほんの少しだけ明るい色にしてきました。

世間的には全然明るくないんですけど、生来ズボラなので、そんなにしょっちゅう染め直さなくていいように、根っことの差が目立たない程度にしました。

これでちょっとパッと見の威圧感が軽減されればいいかな、と思っております。

ということで、来週はもうGWに突入ですね。

もうご予定はお決まりですか?

2010年4月24日 (土)

本気の眠り

皆さんは、ご自分の眠りのサイクルをご存知ですか?

いわゆるレム睡眠、ノンレム睡眠と言われるアレです。

最近、iPhoneのアプリにこのリズムを利用した目覚ましがあると言うので、ダウンロードしてみた訳です。

http://itunes.apple.com/app/sleep-cycle-alarm-clock/id320606217?mt=8

寝返りを感知して判断するようで、ちゃんと感知するかテストできるのですが、朝起きてその眠りのリズムのグラフを見てビックリ!

爆睡‼

布団に入ったらすぐ爆睡‼

ずっと爆睡‼

起きるまでひたすら爆睡‼

ちょっとちょっと!寝返りはどうしましたか?

なんてきれいなコップ型‼(笑)

一時間半毎にレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すんじゃないの?

波はどこ?波は?

と、ツッコミたくなります。

浅い眠りのノンレム睡眠時に夢を見るそうですが、私は寝たと思ったらいきなり朝が来るので、夢をほとんど見ません。

夢の内容を忘れてるだけだと思っていたのですが、そもそも夢なんて見ていなかった、と言うことだったわけですね。
眠りが深いから、目が覚めるととてつもなく時間が経っているので、寝るのが実はすごく怖いんです。

寝るの大好き!だから寝るの怖い、という相半した感情と毎晩葛藤しているアホです。

え?グラフを見たいですか?
コップが見たい?

うん、そうですよね。
煽りましたからね。

わかりました。

あの~

もし、ヤバイ感じがする方がいらしたら、忠告をお願いします。

あの~、

もし、これが普通なら安心させて下さい。

ということで、本邦初公開!

誰も興味ないかも知れない私の睡眠リズム表です。

ジャン♪

コップ1

1

これはあまりに疲れていたので仕方ないです。

睡眠時間少なすぎるし。

コップ2

2

これ、美しすぎます。

でも、睡眠時間が少ないから、これもね。

ジャン!

コップ3

3

珍しく早く寝たので、表示し切れていませんが12時過ぎに寝ているので、この前に波は存在しているわけがありません。

一応6時には一旦目が覚めちゃうらしいですが、二度寝しちゃってるので、全然早起きじゃない残念な私です。

質の良い眠りを今年は手に入れたいと思います。

しょうもないネタにお付き合いいただきありがとうございました(笑)

良い週末をお過ごしくださいhappy01

2010年4月23日 (金)

財務セミナー

先日も参加した二条彪先生の財務セミナー、今回は合宿形式で2日間みっちり勉強して来ました。
基礎ですけどね。

でも、自分はどのくらいまで分かっているのか、基礎の中でも全体像が掴めなかったのですが、やって来なかったことや、やって来てたことのブラッシュアップなど、今回で見えた感じ安心しました。

社長である母が普段から心掛けているポイントがわかりましたし、何かにつけて色々と教わって来ていたんだとわかりました。
後継者ばかりの集まりなので、たぶん多かれ少なかれそれぞれの親へ私と同じような感想を持ったのではないでしょうか。

たくさんの後継者仲間と知り会えたことも大きな財産です。

先生始めスタッフの皆様、一緒に机を並べてこの2日間をシェアしてくださった皆様、このセミナーに参加させてくれた社長にも留守を守ってくれた社員の皆にも感謝です(#^.^#)

昨年から出始めた蕁麻疹、財務の勉強を始めた頃としっかり重なります(笑)

今でも財務をやっていると痒くてたまりません。

セミナー中もどこか掻いてました。

しかし!これで一区切り付いたので、じんましんには修了証ならぬ終了証を進呈したいです。

Zaimu

2010年4月21日 (水)

まだ桜が咲いています

3792BAFE-8E2F-4733-88DF-1613631C7782

大森は桜が多くて、未だに咲いています。
河津桜、ソメイヨシノ、八重桜と、通りごとに植わっている種類が違うので、早くからこの時期まで、順番に咲いてくれます。


先週お見えになった御客様は、季節が終わっているので、似ているけど、桜のはずがない!と不思議に思われたようでした。

そういえば、花が散った後の桜の木は若葉だけになり、ちょっと産毛チックでカワイイですよね(笑)

2010年4月20日 (火)

さすがに凹みましたが

散々呟きましたが、昨日は凹みました。
コツコツと準備していた助成金の書類でしたが、条件が外れていた事に気づかずに、ここ何週間か、週末を費やして、昨日も徹夜で仕上げた書類。

あたり前ですが、却下でした(笑)

凹んで帰社する電車の中で、弊社に向かう方が私を見ていらしたなんて思いよらず、なんとか気分を変えようと、携帯をいじったり、車掌さんをみながら世界は広いと言い聞かせたり忙しかった私です。

それ以上の物が得られたはず!とのお慰めのコメントも頂きましたが、実は、その通りなんです。

書類作成のために、社内の皆に色々頼みごとをしたら、私の気迫に押されたのか、とにかく仕事が早い‼
それぞれの得意分野で協力を惜しまずに会社を出る寸前まで気に掛けてくれていました。

うん!うちのスタッフはやっぱり頼りになる♪(v^_^)v

徒労には終わったけど、実はかなりジーンと感動していた私でした。

明日からはまた財務セミナーです。

今年の私のテーマなので、しっかり勉強してきます!

しかし、最近気になっていることがあります。

それはまた後日。

2010年4月18日 (日)

インナーチャイルドカード日本語版

先日書いた習い事とは、実はこのインナーチャイルドカード。
タロットカードの一種ですが、怖い絵やわかりにくい絵が無いので、初めての人でも一緒に見ながらメッセージを受け取れるの楽しいカードです。

英語版の解説書がついたものしかなかったのですが、ようやく日本語版が発売されたので、買ってみました。
会社のチョビちゃんもカード大好きなので、英語版は自宅に、会社には日本語版を置いて、時々一緒に遊ぼうと思います♪

意外と当たるので、ご興味のある方は弊社にいらした時にお声かけてくだされば、私の練習がてら簡単なリーディングをさせていただきます。

でも何しろ素人なので、難しいリーディングは期待しないでくださいね(笑)

こちらのサイトですと、1枚引きができるので、私も時々お邪魔しています。

PC http://urithum.com/cards/oneoracle.html

携帯 http://urithum.com/mobile/index.html

Photo

2010年4月15日 (木)

昨日の司会、無事に任務完了です!

おかげさまで昨晩の会合では、今までに無く良い出来でございました(自画自賛)

神経は図太いので、体や声が震えるということはありませんが、役職や所属名だけは気を使いますねぇ。

機転の利いた司会なんていうのはとてもじゃないけどできませんが、イベントで何かお役目をいただくのは楽しいですね!

やっぱり、人生はイベントですよ!イベント!

             ↑

(こういうところはきっとお祭り好きだった父に似たようです)

この会合は元々女性が私のほかにせいぜいお一人か二人いらっしゃるだけです。

その会の婦人部長(古い!)を任命された身ではありますが、なんと言っても部員さんが一人もいなくて寂しかったのです(笑)

が、昨晩はお隣の蒲田駅に会社があるという内装屋さんからお二人もいらしてくださり、いきなり女性の割合がアップ!一人おおはしゃぎしてしまいました。

この調子でどんどん女性が増えて、もう少しカジュアルな会になるといいな、と思います。

2010年4月14日 (水)

電卓を買いました

入社以来ずっと使っていたCASIOの電卓が、擦り切れるて文字が消え、私しか使えない仕様になっておりました。

最近は税換算も壊れたので、思い切って買い換え!

というほどおおげさな話しではありませんが、一度買うとなかなか買い換えないので、勇気がいります。

という事で、今回は黒から一転、バーガンディーチェリーのようなピンク‼
もちろん慣れたCASIOさんです。

使うのが楽しみ(^∇^)

総会の司会

セミナーは残念ながら途中で抜けまして、今から神奈川県海老名に移動して、所属している病院関係の会の総会にさんかしてきます。

こちらは、なぜか総会の司会を仰せつかる事になり、昨晩家族を相手に練習しました。

家族も適当に来賓役とかしてくれたり、頷いたり、拍手してくれたりして、付き合ってくれました。

実は、うちの家族は社長である母をはじめ、2人の姉も私も人様の前でマイクを持つ機会が結構ありまして、お互いにアドバイスをし合っております。

そんな訳で昨日も、座ったまま練習していたら、お腹から声を出せだの言われまして、照れながらもちゃんと立って練習をした訳です。

司会と言いましても、今日は少ししかセリフ(笑)はないし、顔見知りが多いので楽しんできます。

そうそう、今年はPEANUTSの60周年記念なので、イベントがいっぱいです‼
お楽しみにo(^▽^)o

※iPhoneの顔文字、なんか可愛くないですね(笑)

PEANUTSセミナー

今日は朝からPEANUTSのセミナーです。
海外ではどんなアイテムを作ったかとか、どんなイベントがこれから開催されるかなどを紹介してくれます。
DBA9615F-7682-4024-8144-DB4C6E2E4B7E
去年からニッポンでの代理店がソニークリエイティブプロダクツさんに変わり、どんな仕掛けをして下さるのかワクワクです。

しかし、お昼休憩が長かったので、つい買い物をしてしまいました♪
いかんいかん。

2010年4月13日 (火)

リズ・ブルボーさん

昨日の夜は待ちに待ったリズ・ブルボーさんの講演会に行ってきました。

体と感情と魂と、両親との関係について実に興味深い切り口で分析をなさっていて、自分を愛することの大切を教えてくださいます。

自分の思いぐせはここから来ていたのか!と理解すると同時に、単なる思いぐせを人様にも押し付けていたのかと、謝って回りたい衝動にかられました(笑)

この話はキリがないので割愛しますが、物事がうまくいかない、イマイチ生きるパワーが体からも感情もついて来ない方、ぶ厚い本を読むのが大丈夫な方にはお勧めです。


新刊は

< からだ>に聞いて食べなさい
リズ・ブルボー著

2010年4月10日 (土)

今日は神保町

日本トゥースフレンドリー協会の会合です。
珍しく早く来すぎてどなたもいらしてません。

こちらでグミがムシ歯の原因にならないと言うお墨付きを頂き、虫歯0組と言う商品が出来ました。


最近は商品数がすっかり減ってしまい、寂しい状況ですが、お母様がたのおやつ選びの指針になるマークですので、増えて欲しいですね。

2010年4月 9日 (金)

社内ミーティング

弊社は少ない人数ですので、月次報告会は全員集まって数字のチェックをしています。当たり前!と思われると思いますが、経理を経験したことのない事務レベルまで数字を読めるようになるのって、結構大変です。

で、数字の報告が終わったらそれぞれが皆に相談したいことを好きに話したり、検討する時間を設けています。

そこで、前回ご紹介したチョビちゃんのPOPの話が出たところで、事務の女性が「私にもやり方を教えて!」とチョビちゃんに頼み始めました。

でも実際には画像を切り抜いたり、レイアウトをするのは、フォトショップを使ったりイラストレーターを使わないといけないので、どちらも経験のない彼女には絶対大変なはず。以前、すごい忙しいときにましてや「写真を撮ってトリミングして、メールで送信して!」と頼んだけど、「それはちょっと高度すぎる」と断られたくらい。

それでも「教えてほしい!」ということなので、今度チャレンジすることになりました。

彼女はアラフィフなのですが、肌もきれいでいつも元気いっぱい。

社内をシャカシャカと小走りで軽快に移動し、とにかく決められたことは手を抜くことを知らず、全力で向かってくれます。初めてのことをお願い事をすると、たいていの人は「やったことありませんから」と、腰が引けるので、まずなだめることにエネルギーを使うのだけれど、彼女にはやって欲しいことを理解してもらうことにだけエネルギーを注げばいい。そして、彼女のこういうチャレンジ精神があの若さの理由なんだ、と今回つくづく感じました。

出し惜しみせず、面倒がらず恩も着せず、そして体調もいつも万全な彼女を見ていると、どの職場でも頼りにされてきたのがわかります。

ほんと、愛されキャラです。

一方、彼女はわが社の時計代わりです。時間通りに仕事を片付けたい性格なので、彼女の行動で今何時かわかります。

私の場合は腹時計さえも当てにならないくらいいい加減(時空を超えている!とでもいいましょう)なので、彼女がいると本当に助かります。

数年前、お昼休みにふと予定表のホワイトボードを見ると、先月のがまだそのまま。

といってもまだ1~2日しか経っていないので、すごく古いわけではないんですが、私はそのままもう別のことを考え始めてしまったのに、彼女はお昼休憩中にもかかわらず、ましてはちゃんとした担当というわけではないのに、ササッと消して今月の予定に書き換え始めたのでした。

これ、何気ないことなんですが、私にはかなり衝撃的なできごとでした。

私はこういう立場と性格上、なんとなく会社の中心人物にはなってはいるけれど、私みたいな人間ばかりがいる会社って、空恐ろしいな、と。

そして、会社ってこうやって自分が持っているものを提供しあうことで成り立っているんだわ、と当たり前のことにいきなり気づかされた出来事でした。

ありがたくもあり、社員は会社の宝だなぁ、と実感した瞬間でした。

どの社員とも長い付き合いではありますが、まだまだ嬉しいびっくりがいっぱいですhappy02

2010年4月 8日 (木)

グミキャンディ欠品のお知らせです。

今日は久しぶりに商品の話です。

突然ではございますが、キシリトール入りグミキャンディ「虫歯0組」が終売となりました。

パッケージ変更をして5月中旬に再デビューします。

もう少し在庫が持つかと思っておりましたが、突然ご注文をたくさん頂戴しまして、いきなりの終売となってしまいました。

アナウンスが遅れまして誠に申し訳ございません!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ツイッターでのフォローもよろしくお願いします♪

https://twitter.com/fine_toothbrush

2010年4月 7日 (水)

桜雨

って言う言葉があるかわかりませんが、近くの水神公園は雨に混じって桜がハラハラと降ってきます。

昨年入社したチョビちゃんは、店頭に置いていただくPOP作りに奮闘中!

私が作ると無骨なんですが、彼女が作るとなんか垢抜けしているので、営業マンから作成依頼が私の時より増えた感じです(笑)

まだ商品をよく理解していないチョビちゃんは、この商品のアピールポイントを探しながらの制作なので、悩みながらも工夫を重ねております。

欲しい情報を探すような紙媒体と違って、1秒に満たない時間の中で目に留まり、良さを理解して頂き、実際に買って頂けるPOPを作らなくてはいけないので、いろんな要素を盛り込み試行錯誤を重ねています。

中に居ると気づかないポイントがあると思います。こんなことをアピールしたら良いのに!と言うことがございましたら、ぜひ教えて下さい(^_^)

2010年4月 5日 (月)

完了!

今日は習い事の一つの区切りが付きました。
お免状も終了証もないけど、二年間に始めた時の私とは別人みたい。

毎日、様々な不安もありますが、それを上回るウキウキには勝てない。

半年後の自分も良い意味で想像が出来ないけど、とにかく流れが変わりました。

会社が毎週のように良い変化をしています。
幹部バカかもしれませんが、私は会社の皆が大好きです。
いつもありがとう!

まつ毛

最近、悩みがあります。

昨年から、まつ毛パーマ屋さんに、「まつ毛が切れてますね。」と言われていたのですが、よく見ると長さが半減!

長いのがささやかな自慢だったのに、そう言えば、マスカラのノリ具合が変。二週間で伸びると言われていたのですが、とっくに数カ月経ってる。

先日行った美容院でまつ毛用の美容液を勧められ、その足で近所のスーパーで買って帰りました。

面倒くさがりやの私もさすがに朝晩続けております。
今朝見たら、ちょっと元に戻りつつあるみたいで、一時期よりだいぶ切れ毛が減っていました。

と言うことで、秘かにまつ毛ボーボー計画実行中です!今月中には元に戻ると良いなぁ。

2010年4月 3日 (土)

お花見

ランチにお花見してきました。

わが社のすぐ裏はしながわ水族館のある品川区民公園があります。

大森駅の線路に沿って水神公園という長い公園も素敵なのですが、この品川区民公園はもっとすごいです。

天気の良い時にわが社にいらしたときにはぜひお立ち寄りくださいね!

Hanami

ケルヒャー効果

おととい、久しぶりに髪の毛を切ってきました。

全体の長さはそんなに変わらないけれど、少し前髪を切ってサイドに垂らすようにしました。

少し春っぽくしないとね。

今日はお天気もいいし暖かいので、ずっと気になっていた会社のシャッターの掃除をしました。

あまり出番のないケルヒャーでビャービャーとシャッターを洗っていると、通りがかりのおじさんや、ご近所さんが「うちにも同じのがありますよ」とか、「俺のはもう少し大きいなぁ」とか声をかけてくれました。

じーーーっと見ていたのに気づくと、照れくさそうに会釈をして去っていた男性は、きっと「買いたいけど、効果のほどはどんなものなのか?」と興味を持っていたのかも。

買わなくてもうちの使っていいですよ(笑)

お昼休みは近所の公園にて、社員でお弁当持ってお花見に行ってきます♪

2010年4月 2日 (金)

駐車場の引越し

昨日から新しい駐車場に引越ししました。

100mくらいしか離れていないので、あまりフレッシュな感じはしないんですが、ちょっと幅が広くなりました。

でも、つい癖で今までの駐車場に行ってしまいますね。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ