« 今日は神保町 | トップページ | PEANUTSセミナー »

2010年4月13日 (火)

リズ・ブルボーさん

昨日の夜は待ちに待ったリズ・ブルボーさんの講演会に行ってきました。

体と感情と魂と、両親との関係について実に興味深い切り口で分析をなさっていて、自分を愛することの大切を教えてくださいます。

自分の思いぐせはここから来ていたのか!と理解すると同時に、単なる思いぐせを人様にも押し付けていたのかと、謝って回りたい衝動にかられました(笑)

この話はキリがないので割愛しますが、物事がうまくいかない、イマイチ生きるパワーが体からも感情もついて来ない方、ぶ厚い本を読むのが大丈夫な方にはお勧めです。


新刊は

< からだ>に聞いて食べなさい
リズ・ブルボー著

« 今日は神保町 | トップページ | PEANUTSセミナー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

 うぅ~ん、此処のコメントは別の方に書いて欲しかった・・・。そう、リズさん、全く不案内です。
 よって、余り触れたくない‘長~い友達’の件です。(徐々に少~しずつが理想ではありますが、此の所特に・・・。)
 子供の頃、行ってた床屋の主人に‘お前は二十代で禿げる’と予言されました。以来、ビクビクしながら誕生日を迎えております。
 父方は確かに猫毛ですが、お袋は‘そんな将来を失望させるトコには金輪際行くな’と・・・。
 その後、離れた別の床屋に行くようになり、其の床屋は、いつしか廃業してました。
 ‘今、こんな状態です’と訪ねたい衝動に駆られますが、生きてるのかどうかも・・・?

D~やんさん>無理してレスしなくていいんですよ(笑)
でもありがとうございます♪

しかし、いやなこと言われましたねー。
気にしちゃいますよねぇ。

でも予言通りにならなくてよかったじゃないですかーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は神保町 | トップページ | PEANUTSセミナー »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ