« ドロップウォッシング | トップページ | 法人会の会合に初参加! »

2010年4月27日 (火)

じんましんがようやく出なくなりました。

昨年11月からいきなり悩まされるようになった蕁麻疹。

初めは乾燥しているからかと思ってオイルを塗ったりしてきましたが、段々出てくるタイミングがわかるようになりました。

財務やら経営計画を立て始めるようになったのもこの頃から。

「数字は慣れですよ、大丈夫」と励まされながらこの半年頑張ってきましたが、とにかく数字を見たり考えたりしていると、無性に体が痒くなるんです。

もうあまりの痒さに思考能力がストップして、書類が仕上がりません。

でも、ハタと気づきました。

苦手じゃなくなれば痒くなくなるって。

先日の財務セミナーで二条先生が「数字を見ると蕁麻疹が出るって言う社長さんが以前いましたが、この中にはいませんよね?」とおっしゃるので、手を挙げました。

だって、その時点でもう痒いし。

1日目はずっと掻いてたし。

でも段々理解が進むにつれて、2日目の後半はほとんど出なくなりました!!

そしてあのセミナーの後もほとんど出なくなりましたし、今日も夕方からずっと数字を見ているんですが、大丈夫!

人間の体ってすごいですね。なんて素直に反応するんでしょうか。

嫌だからやらないっていうのも一案ですが、ちゃんと向き合えば「アウェイ」ではなくなるということも十分あるんですね。

体の声を聞くことはとても大切。そして建設的に対処をしていくこともとても大切なんだと、この半年よーくわかりました。

ということで、あとひと頑張り!

« ドロップウォッシング | トップページ | 法人会の会合に初参加! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 痒みも気から、なんですね。スキッと克服、お見事です。
 私は幼少の頃、爪を噛む癖があって、両親は止めさせようと注意するのですが、其の時は止めても、又、直ぐ口に指を持って行ったらしいんですね~・・・。
 で、どうなったかと言うと、丁度其の頃の或る時期に水疱瘡になったらしく、身体全体にブツブツと発疹が出ました。
 お袋、ここぞとばかりに‘爪を噛んでるとそうなるのだ’と!はい、勿論、怖くなって、爪噛みはアッサリ治りました。めでたし目出度し。
 それにしても、純真なる心、いつ迄も持ち続けたいモノです!(少笑)

D~やんさん>そうなんです!今日もしつこく日記に書いてしまいましたが、本当にほっとしました。まだむずがゆさは残っていますが、以前のようにみみず腫れまでにはなりません。

こどもの癖って面白いですよね。
私の癖ってなんだったんだろう。考えたくもないなぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドロップウォッシング | トップページ | 法人会の会合に初参加! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ