« じんましんがようやく出なくなりました。 | トップページ | finoライフスタイルセミナー »

2010年4月28日 (水)

法人会の会合に初参加!

ご近所の方や、保険会社の方にずっと誘われていた品川法人会の会合にとうとうデビューしました。

税の改正のアナウンスのあと、新年度の総会ということで会計報告など一通り終えての会食。

なんと言いましてもここは地元なので、うちの父とよく遊んだとおっしゃる方もいらしたり、私も小さい頃からウロウロしているものですから、大人になってこういうところでお会いするのはかなり照れくさいものですね。

そして、ここはなんとココログでお世話になっているニフティさんのお膝元!

ニフティさんも来られて宣伝をなさっておられました。

今はニフティクラウドに力を入れておられるそうです。

時代はどんどん進んでいきますね。

http://cloud.nifty.com/

  ↑

あんまりよくわかりませんが、一応リンク張っておきます。

ちなみに大森駅は京浜工業地帯ですが、住宅街でもあります。

小さい頃は鉄工所みたいなのが多く、ちょっと近所を歩くと勤続を削る音やオイルの匂い、ちょっと無骨な感じの友達のお父さんがいっぱいいたのですが、近年はアサヒビールの工場はなくなったものの、いすゞ自動車さん(以前は工場がありました)やニフティさんはじめ、日立さんなど大きな企業さんがあったり、大井競馬場があったり、大井埠頭の職場など、結構企業が集まっていて、専門学校もいくつかあるので、若者もたくさんいるとてもバランスの取れた町なんです。

ウィキペディアによりますと、「JRでは京浜東北線大森駅が他線への乗換の無い単独駅での乗車人員が日本一。」なんだそうです。

どこに行くにも結構便利な町で、とっても大好きな町ですheart04

« じんましんがようやく出なくなりました。 | トップページ | finoライフスタイルセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、そこは前に僕が働いてたビルですね(笑

いすずのお膝元でもありましたっけ。

しん1さん>そうです。いすゞさんの工場の跡地ですからねー。
あの一角にきなこ工場や、ヤマザキのパン工場もあったりして、いつもいいニオイがしていましたlovely

法人会!デビューしましたか。
おめとうございます(笑)
大森って僕も昔からなじみのある駅なんですよ。親戚が住んでいて、子供の頃よく遊びに来ていました。本門寺の縁日なんかにも良く連れて行ってもらいましたよ。
なんといっても、僕の母は子供の頃、大井町-大森の界隈で育ったんですね。
戦争中に会津のほうに疎開したんですが。
なぜかそんな僕が今大井町で働いているなんてとっても不思議な縁だと母が言っています。 その昔、京浜急行って大森の東口から出ていたらしいです。今は道路になっていますが。

にこさん>遅ればせながらデビューしました!

お母様がこちらの方でしたか。
親子でなんだか不思議なご縁ですね!

京浜急行の件、知りませんでしたflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じんましんがようやく出なくなりました。 | トップページ | finoライフスタイルセミナー »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ