« 本気の眠り | トップページ | にっき餅 »

2010年4月25日 (日)

ちょっと髪を明るくしました。

髪が長いとつい美容院が遠のいてしまうのですが、今行っている美容院の店長さんがイケメンなのでここの所、詰めて通っております(笑)

自分より若い男性が二人がかりでせっせと手入れをしてくれるのは、なんとも言えず自己重要感が満たされますねhappy02

というのは、半分くらい本当ですが、半分はちゃんと髪の手入れをしないとオバサンになることに気づき焦りを感じたからです。(と、キャンペーン期間中だったのheart01

この年齢はビミョーでして、髪の艶がないと老ける、髪の艶があると白髪との区別がつきにくい、ということで、ツヤ髪はうれしいやら紛らわしいやら。

ちょっと自分にとって荷の重い書類を仕上げるごとに一気に顔を出すこの子たちに困っちゃうわけです。

今日、イケメン店長にその話をしたら、「自然に抜けたのではなく、人為的に抜くと体の反応で倍増計画を発動させるらしいので、根っこから切ってくださいhairsalon」、とのこと。

いわゆる種の保存ですか。

わかりました。

ま、そんな会話をしつつ、今日はほんの少しだけ明るい色にしてきました。

世間的には全然明るくないんですけど、生来ズボラなので、そんなにしょっちゅう染め直さなくていいように、根っことの差が目立たない程度にしました。

これでちょっとパッと見の威圧感が軽減されればいいかな、と思っております。

ということで、来週はもうGWに突入ですね。

もうご予定はお決まりですか?

« 本気の眠り | トップページ | にっき餅 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 そう、老いも気から!未だ未だ意識して艶っぽくイキましょう。
 都内散策、こないだは昼過ぎ~夕暮れ迄でしたので、途中捕まりながらとはいえ時速1.5キロ、分速25m(不動産表示だと80mですから3分の1程度のユックリさ)の平和さでした。
 中学生の頃は歌のテストが大嫌いでした。最初の会社で先輩に連れてって貰ってるウチに免疫が出来たのでしょう。
 今の会社は盛んでして、元来‘上がり症’ではあるのですが・・・。
 大森は無縁ですが、今宵も又、その一つ手前で弾けそうです。
 な訳で、良いGWを!

D~やんさん>私も歌のテストは散々でした。
上がりすぎて1番と2番をまぜこぜにして歌ったら、先生から「精神的に弱い!」と一刀両断(笑)
いやはや、おっしゃるとおりでした。

でも、これも慣れといえば慣れですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本気の眠り | トップページ | にっき餅 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ