« フキノトウ | トップページ | ありがたいことに »

2010年5月15日 (土)

大捕物!?

ハードコンタクトは大変sweat01

昨晩もちょっと転寝をしてしまい、目が覚めたときに洗面所で慌ててコンタクトを外したら・・・・

乾いていたせいか、一瞬で行方不明shock

まだ入っている右目でジーーーーっと探したけど、無い。

これは、ぜったい落ちた!

で、排水口にぜったい入った!

という直感はあるものの、排水口って蓋があるし、隙間が狭いから中が見えない。

しかも片目だし、余計に見えない。ド近眼のド乱視だから右目で見ようと思っても、左に落ちたものは角度的にも視力が届きにくい。

念の為に足元に落ちてないかとか見たけどやっぱり無くって、仕方ないので、視力の届きにくいところ見るためによくやる携帯電話のカメラ。

マクロ+ズームで写真を撮ってみる。

ふっconfident いたup 暗闇にうっすら写る青いレンズの片鱗

ここにお載せするにはちょっとグロいので差し控えますが、私には希望の光thunder

でも、どうやって取り出すかsign02 ピンセットsign02

いやいや、下手なことをすると落ちる。

 そだhappy02flair いい事考えたぞsign03

一人真夜中にごそごそと掃除機を持ってきて、吸い込み口にストッキングを被せて、スイッチオン!

ということで、あっさりと排水口から救出good

ま、誰でも考え付くことといえば考え付くことですけどね(笑)

ほんとに、家に帰ったらさっさと外してからリラックスすればいいのにねgawk

« フキノトウ | トップページ | ありがたいことに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見つかってよかったです(≧∇≦)scissors

でも掃除機にストッキングって、私は思いつかないかもsweat01

>一人真夜中にごそごそと掃除機を持ってきて、吸い込み口にストッキングを被せて、スイッチオン!

なぼさんが髪振り乱して格闘している姿を想像すると…。

あははは。怪しい~。(笑)

しかし、グッドアイデアですね♪

先日バイクを整備中にタンクを固定するボルトのワッシャーをカウルの中に落としてしまい、なすすべもなく途方にくれていた身としてはただただ尊敬してしまいます。

今度同じようなことがあったら救援に駆けつけてくださいまし。

さとみちゃん>ありがとうございます。めがねだと視力が出ないし、エネルギー低下が著しいので、コンタクトの紛失は結構深刻なのです。
うん、我ながら良いアイデアでしたnote

マンクスさん>似たようなケースですね(笑)
次回はぜひお声かけください。
駆けつけますよ!run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フキノトウ | トップページ | ありがたいことに »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ