« 大捕物!? | トップページ | Baby-moさんに「ふわふわ歯ブラシ」が掲載されました! »

2010年5月15日 (土)

ありがたいことに

今、わが社のエネルギーは非常に高いです。

私にさんざん聞かせれちゃった方もいらっしゃると思いますが、毎週のように社員がパワーアップしているのを感じます。

弊社の営業は現在二人しかいませんが、父の代のときからずっと働いてくれています。

1本売ったってたいした金額にならない歯ブラシを、コツコツと営業し続けている彼らですが、この不況の時代に、「最近営業がすごく面白い!どんどん仕事を回してください!」と言ってくれるようになりました。言われたこちらの方がビックリしてしまいました。

本当にありがたいのと同時に、良かったねー!と思います。

今はなんだかこちらが営業に煽られる感じ。

1日のほとんどを仕事をして過ごすのに、楽しくないのはシンドイことです。

小さくても新しいことに、営業も事務も、工場のメンバーも、それぞれが自発的に取り組んでいる感じが、電話の受け答えひとつとってもこちらにヒシヒシと伝わって来ます。

本人達にどのくらいその実感があるかどうかはわかりませんが、変わるときってこんなに劇的に変わるものなのか、とびっくりしています。

うちは小さな会社だし派手なことはできないけれど、社員の皆には生きることの本当の幸せというものを味わえる機会を持てる場所でありたいと、常々思っています。それは新しい仕事を覚えていくことかもしれないし、仕事の成功かもしれないし、心の壁を取り払うことで明るくなったり、自分を大好きになって皆と仲良くなれることかもしれないし、家族と安心して過ごすための糧を得ることかもしれない。

私の思う本当の幸せについてこの場で誤解無く持論を展開することは難しいけれど、とにかくわが社の社員がキラッキラshinecrownshineしてくれていることが何より嬉しいと思う今日この頃です。

« 大捕物!? | トップページ | Baby-moさんに「ふわふわ歯ブラシ」が掲載されました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ホント、返す返すも羨ましい限りです。勿論、全社一丸となっての努力の賜物でしょうが、(企業は人なり?)今時、珍しいんじゃないでしょうか?
 元々、ネクタイ締めて、規則的な生活・・・なんて似合わない私ですが、現実的には、今のように、此れしかないんですよね~・・・。
 自分・家族・組織・会社の為に喜びを感じながら、ある程度好きなように振舞えたら、やっぱ素晴らしいと思います。
 田酒と書いてデンシュと読むんですが、昔は地元ならドコの店でも簡単に買えたのですが、昨今プレミアムが付いて、なかなか手に入らないのです。

D~やんさん>本当にお陰様で、皆の仕事っぷりにはちょっと感動しております。
私もがんばらなくちゃ!coldsweats01

小さい会社では、一人ひとりの責任は重たいけど自由度もあるし、得意なことはどんどんチャレンジしていってほしいと思っています。


田酒情報、ありがとうございました!
覚えておきます♪memopen

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大捕物!? | トップページ | Baby-moさんに「ふわふわ歯ブラシ」が掲載されました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ