« イタリアンバーベキュー@夢の島 | トップページ | 伊賀牛食べて来ました! »

2010年5月26日 (水)

秋葉原のパーツ屋さん

今日は秋葉原に行ったので、自宅の古いバイオのメモリを増設しようと、お昼を利用してパーツ屋さんに行ってみました。

うちのバイオはなんと256MBで動いていました(笑)
遅い訳ですね。

散々新しいパソコンも物色しましたが、どうも触手が伸びず、どうせ大したことはしないんだし、メモリ増設で乗り切ることにしました。


ちなみに会社で使ってるバイオノートは、Cドライブ(20GB)がいっぱいになっていて、空き容量が1GBもないので、いつもファイルを何か消しながらの自転車操業状態です。

ですが、メールソフトでメールの整理って言うのをしてみたら、1GBも空き容量がアップ‼
ひさしぶりに2GBの空き容量になりました(笑)
これでもう少し使えるかしら(*^o^*)

追記:と言うことで、晴れて4倍のスペック(?)に昇格(*^o^*)

このパソコンはこんなに早かったのね!
そして、実はうちにはこの数ヶ月間携帯電話しかネット環境が無かったのですが、心細いからと、一応契約したイーモバイルもこれでようやく認識してもらえました\(^o^)/
これでようやく自由を手に入れた気がします(笑)

« イタリアンバーベキュー@夢の島 | トップページ | 伊賀牛食べて来ました! »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

 現役受験で田舎モンが初めて上京し、目に付くモノ全てが珍しく、行きたいトコばっかり。先ずは東京タワー、続いて浅草寺~新宿高層ビル群・・・で、其の後に行ったのがアキバでした。当時はコンポ全盛期!レコードやカセットをイイ音で聴くぞ、ってな思いで、絶対にどっかに入って買いに来るぞ~っと・・・結果、見事に全滅でした。
 其の年は東北の中核都市で下宿住まい、翌年念願叶って都下へ入寮。レンタカーにプレーヤーやアンプ積んで、ついでに足を延ばして、オープン間もない成田空港も見学したっけ。
 今では大手カメラ店がビルを建て、コスプレーヤーの集まる街となってますが、やっぱ、あの雰囲気は好きですね。ホコ天も復活して欲しいモノです。

私も昔から家電好きで、お小遣いがたまると秋葉原に行って買い物をしましたが、大体始めに入った入ったお店で結局買ってしまうことが多かったです。
帰巣本能っていうんですかね?

あのごちゃごちゃしたお店のおじさん達がなんだか怖かったのですが、今でもあまりイメージは変わっていないかもしれません。

電気街の反対側はこれまた全然違う顔を持つ秋葉原って、ほかの町ともちょっと違う独特の雰囲気が面白いですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526925/48463019

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原のパーツ屋さん:

« イタリアンバーベキュー@夢の島 | トップページ | 伊賀牛食べて来ました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ