« レミオロメンのスタンドバイミー | トップページ | 引っ越し »

2010年6月 8日 (火)

電報事業の特集で友人がNHKに出ました!

電報って、ずっとNTTの独占でしたが、数年前から規制緩和で他社も参入するようになって来ましたよね。

最初は安っぽい台紙なんじゃないかと、びくびくで使っていましたが、最近はそうでもないことを知り、台紙のデザインやサービスの内容などでも選べるようになりました。

昨年のちょうど今頃、あるエクスペリエンス・マーケティングという藤村先生のエクスマ塾で知り合ったのが「しょうわ」の社長さん。

http://www.hayawaridenpo.com/

元々出版会社さんなんですが、新事業を模索している間に、この電報事業に行き着いたということです。

昨日、近畿ローカルのNHKで紹介されましたとのお知らせが来ました。

画面では「すごくやり手な感じね」との弊社社長の感想ですが、素朴でとにかく良い人なんですよぉ。結構東京にも来ているので、法人でのまとまったご契約などお話があればぜひお声掛けくださいね!ちなみに関西人なので、当然タイガースの大ファンで、あだ名は「トラ吉」です(笑)

NHKのホームページから見れます。

下記URLにアクセス後 → 月曜日 6月7日 「特集)企業シリーズ①電報事業」
 から映像がご覧頂けます(11日金曜まで)。

・「NHK関西ニューステラス」
  http://www.nhk.or.jp/osaka-news/index.html

« レミオロメンのスタンドバイミー | トップページ | 引っ越し »

お知らせ!」カテゴリの記事

コメント

 電報・・・打たなくなりましたね~。弔電や祝電は、今でもあるんでしょうけどね。
 体調によって身体が自然と欲する飲食物・・・当然ながらありますね。昨日は毎月恒例の‘クソつまんない部会’だったのですが、何とか無事に終わり、同じ様に感じてる先輩と夕刻にビル内の中華屋へ。生ビの後、添加物の入ってない亀出し紹興酒に替えたのですが、600mlのボトルを飲み終えた頃、急にグルグルと酔いが廻り出して・・・2本目の半分で珍しくダウンしちゃいました。
 で、フラッカフラッカと、何とか帰宅。もうかりメッセのニュースみて、早めに就寝しました。な訳で、今日も体調バッチリにて今宵も楽しくイケそうです!良い週末を。

あ~月日が経つのは早いですね!
もう7月、もう週末!

コメントを書こうと思って紹興酒の添加物をネットで検索していたらすっかりコメントが途中になっちゃっていました。ごめんなさい。

カラメル色素の着色料が入っているんですね。知りませんでした。

しかし、肝臓も気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レミオロメンのスタンドバイミー | トップページ | 引っ越し »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ