« 自転車と男性 | トップページ | 電報事業の特集で友人がNHKに出ました! »

2010年6月 6日 (日)

レミオロメンのスタンドバイミー

たまには音楽ネタを。

音楽には全然詳しい方ではなくて、全然お上品ではない私はクラシックはほとんどジャンル外でして、日本のPOPを聴く程度なんですが、凝り性なのですごい回数をリピートする割には全然覚えられない私です(笑)

音痴だし、リズム感ないし(泣)

まぁ、それは良いとして、普段はヒップホップのKREVAをノリノリで聴いたり、スピッツに癒されたり、大人な氷室京介さんにうっとりしたりしております。

先日のデザインフェスタで撤去する時に会場でかかっていたのが大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」久しぶりに聴きましたが、本当に良い曲ですね~。

http://www.youtube.com/watch?v=4E6sQOIR9n4

ちょっと映像が暗くて怖い感じですが(笑)

4年前、人生で一番どん底を味わっていた時、どん底に負けたくなくて、自分の存在を否定したくなくて、レミオロメンのスタンドバイミーを毎朝聞きながらテンションをあげて朝の太陽に向かって通勤していました。

http://www.youtube.com/watch?v=fuP5J11HODU

友達に誘ってもらったカラオケで、曲名がうろ覚えだったので間違えて「太陽の下」を入れてしまい、その歌詞の内容を歌いながら初めて読み、思いがけず悲しい歌詞に号泣しながら歌ったりしてました(笑)

そんな私もあれから一皮も二皮もむけたようで、ずいぶん逞しい人間になってしまいましたが、やっぱり曲って言うのはその時の感情がありありと蘇るものですね!

発売からもう何ヶ月も経ってしまいましたが、KREVAの「中盤戦」と「ACE」は何度聴いてもテンション上がりますわー。

って、そんなに上げてどうするのってツッコミが入りそうですが、エネルギー全開で人生楽しみたい方なので、できるだけ上げて行こうと思っていますgood

« 自転車と男性 | トップページ | 電報事業の特集で友人がNHKに出ました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 思春期の頃、フォークソングやロックミュージックが流行り、音楽雑誌やギター等の楽器にも頻繁に触れる機会がありました。
 昨夜もO井町で勝手に‘魂を抱いてくれ’リサイタルして来ましたが、聴くのもイイのですが、声を出すのは更に、ストレス解消にも有効ですね。(ママさん‘あの美しい可愛娘チャン元気?’って言ってましたよ!)
 人生、山あり谷あり・・・私はきっと、然程たいした起伏は無いんでしょうが、此の先はやっぱ判りませんからね~。
 不可抗力で予想外に何かの犠牲にだけはならないよう、大部分の皆が幸せになれればイイですよね!

D~やんさん>魂を抱いてくれですか! 良いですね!
今度、EASY LOVEをリクエストします♪

ママさんにもよろしく~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車と男性 | トップページ | 電報事業の特集で友人がNHKに出ました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ