« スイカ日和ですねー! | トップページ | やっぱり気分転換は必要ですね。 »

2010年6月24日 (木)

口癖が変わったようで・・・

先日、すごい方をお見かけした。

とにかくある2つの言葉を連発なさる。あえてここでは書かないけど、「ある意味~だよね」みたいなそんな言い回し。どのくらいの頻度かっていうと、文章にしたら10行に1行くらいの頻度。当然あれだけ連発したら前後の脈絡はなくなってしまう。どういう性格の人がこの言葉を使うのか、つい検索してみたくなりました(笑)

検索していると、色々とあるものなんですね。

とても興味深いものでした。そこでふと思い出したのが私の口癖。

去年「よいしょ」ばかり言ってました。

何かするときにこれを言わないと体が動かなかったのですが、耳に付くみたいで2~3人に方に指摘されました。おばさんくさいなぁ、と思いつつも出ちゃうものは出ちゃうし、よいしょを言わない人生なんて考えられないくらいに使っていました。

今はあまり言ってない気がする。以前のように「また言っちゃった!」って思わなくなったし。

チョビちゃんに聞いても「よいしょは聞かないけど、よし!って気合入れてるのはよく聞きますよ。」って言われました(笑)

ヨシ!っていうのはこれまたあまり色気の無いことで(^_^;)

去年はとにかく忙しくし過ぎていたので、よっぽど疲れていたんでしょうね。

今年はお陰様で皆様のお力をお借りして、違う方にエネルギーを向けられるようになったみたいです。

« スイカ日和ですねー! | トップページ | やっぱり気分転換は必要ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「よいしょ」はあんまり言わないけど…

「ドぉ~こらぁしょっ!」ちゅ~のは、よく言ってるような気がするうがちゃんです。

すっかり、おやぢの仲間入りしてます。

うがちゃん>すっかりレスが遅れてごめんなさいですー!
うがちゃんらしいコメントで和みました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカ日和ですねー! | トップページ | やっぱり気分転換は必要ですね。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ