« クッキーの秘密 | トップページ | 7/9は大井町で品川子育てメッセ! »

2010年7月 8日 (木)

事業化実践道場がひと区切り

今日で、東京都中小企業振興公社・城南支社さん主催の事業化実践道場の「お勉強編」が終わりました。

昨年の夏から年末まで半年続いた「売れる製品ものづくり道場」の続編だったんですが、昨年からご一緒させていただいていた企業さんや、5回目の今日ようやく名刺交換をさせて頂いた参加者の方もいたりして、人数が少ない割りにあまり交流がなかったのですが、懇親会で皆さんと交流を図ることができてとても楽しかったです。

宿題は毎回大変だったけど、こうして中小企業の皆さんと情報交換をさせていただける機会を頂けて本当にありがたいな、と思います。

やっぱり中小企業の後継者って、お話しするとやっぱり同じニオイがするんですよね(笑)

ここの道場では見栄もはらず、等身大で学ぶ姿が本当に大好きで、キチンとコツコツ積み上げていく姿勢を学ばせていただいている感じです。

城南支社の支社長さんはすごく個性の強い方で、懇親会の間中、独演会&爆笑続きでしたが、彼の冗談っぽい言葉の端々に参加企業への愛が随所に感じられて、さすが組織の上に立つ方は、表面上はどう見せていてもやはりこういう愛の深い方なのだわー、と感じました。

今日で道場は中締めの形を取りましたが、参加者を落としたりなだめたり褒めたりしてご指導くださる公社の皆様、そしてこの道場を開催・運営・サポートしてくださったスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。一日でも早く恩返しができますように、また明日から一生懸命、そして楽しみながらがんばっていこうと思います。

« クッキーの秘密 | トップページ | 7/9は大井町で品川子育てメッセ! »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

 昨日今日でKSP‘リサーチコア’関連の総会に出てました。(って、私も引き継いだばっかで良く解らない・・・。)
 偉ぶらないブチョー、って、ホント、イイですね。ウチは、降りて、抜かれて、勘違い・・・ばっかだ。
 ミルウオーキーは兎も角、ミュンヘンは美味しいですよ。札幌、なんか、足元にも及ばない、って言ったら怒られるかもしれないけど。
 歌、昔は2~3回聴くと覚えたけど(極端)昨今、ホント、物覚え悪し!
 な訳で、良き連休を。ちなみに、私は、3時起きして700キロ北上し、親不孝して来るつもりなんですが、今宵も‘あり’にて、ハテサテ?

D~やんさん>そうなんです。偉ぶらなくて良いんですが、単に仕事をお願いしやすいだけって話もあります(笑)

通勤時間を利用して新曲がんばって覚えてくださいね!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クッキーの秘密 | トップページ | 7/9は大井町で品川子育てメッセ! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ