« ハイビスカスとルッコラ | トップページ | 取り急ぎお礼です。 »

2010年7月27日 (火)

いよいよ今晩の「ガイアの夜明け」に!

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか。

先月末から始まり約一ヶ月続いた取材もようやく先々週で終わり、ギリギリまで編集をして頂き、今晩ようやく放映となりました。

7月25日の日経新聞本誌(東京版?)には、スポンサーである日経新聞さんが本日の「ガイアの夜明け」の全面広告を出しておられました。

なんとそこにも写真を使っていただいておりました。ありがとうございますhappy02

最近交流のなかった会社関係の方や友人にもお知らせのメールをして、久しぶりに情報交換をする良い機会となりましたhappy01

先週の予告で「この後、骨肉の争いが!」なんて生々しいテロップにびっくりしましたが、「骨肉の争いを避ける術」が今回のテーマです。

相続は皆様のご関心も高く、確かに身近な問題ではあるけれど、あまり積極的に取り組みたいテーマでもないようで、今回はそういった面でもご興味をお持ちの方が多いように感じました。

また、今回取材のお話を頂戴した東京都中小企業振興公社さんでも、トピックを作成していただいたので、リンクを張らせていただきます。

http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/kigyo/000080273_2.html

今後事業承継をお考えの皆様にも、そうでない方ビジネスパーソンの皆様にもお勧めの
講座がいっぱいです。私がお世話になった講座なども紹介されていますので、ご興味のある方は一度ご覧下さいますようお願いいたします。

どんな内容になるか、ドキドキなんですが、弊社の様子、清水かしまし三姉妹、私の知られざる幼少期の写真(まさに昭和の子ども!)など、お宝映像(どこが!?)満載かもしれませんので、私はそっちもドキドキです。

では、今日も暑いですががんばりましょう!

追記:ディレクターさんからいっぱい突っ込みどころを指摘されましたー。

あー、怖い。地デジが怖い。色々怖い。

« ハイビスカスとルッコラ | トップページ | 取り急ぎお礼です。 »

メディア掲載情報」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

たった今番組を見ました。

会社の経営頑張ってくださいね。

テレビを見ました。

頑張っている様子が感じられました。
三女で後継者と言う事はこれから周りの人からの中傷もあるでしょうが、聞く耳を持たずに自分の納得するように行動してください。

陰ながら応援させてもらいます。

これからは時々プログを読ませてもらいます。

ガイアの夜明け拝見しました。
相続という重いテーマでしたが
引き継ぐ会社は財産というよりも
責任である点が決定的に違い
その重圧は余人には計り知れません。
今後のご活躍をお祈りしています。
がんばってください。

こんばんは(^o^)丿とってもご無沙汰しています。
「ガイアの夜明け」見ました!これからは社長として頑張って下さいね。応援しています。
誰だかわかるかなあ、うふふっ
宝にいた、ふうちゃんですよ(^_-)-☆

はじめて、メールさせていただきます。先ほど番組を見ました。歯は大事なのでいい歯ブラシないかなあ、といつも探しております。これからはファインさんの歯ブラシに注目します。これからの社長業がんばってください。きれいな方でしたのでついメールしてしまいました。失礼します。

ガイアの夜明け、拝見しました!
会社経営という私の夢に重ねながらも
大変なことも多いと感じました。
ただ、清水さんの内面からにじみ出る“明るさ”に勇気を持ちました!
お母様もそのようなポジティブなカラーを持つ清水さんに経営を託そうと感じられたのではないでしょうか?
勝手な詮索で恐縮ですが、社長業、頑張ってください。御社の商品を見かけたら手に取ってみます。

うがちゃん>ありがとうございました!アナログ放送にしてくれましたか?(笑)

ガイアの夜明け、見ましたよ!
コメントがこんなに後ろになってしまうとは。
不覚でした。

おかげさまで、開運梵字歯ブラシで、運気上昇中です。
周りの人に、どんどん進めているんですよ~~。


ブログで紹介させていただきました!
http://jihanki-circus.seesaa.net/

ぶんぶんさん>コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです♪
がんばります(≧∇≦)

池田市のヒロミツさん>暖かいメッセージをありがとうございました!

本当にこれからいろんなことが起きるのでしょうね。

ブログにもまたぜひ遊びにいらして下さい(^o^)/

ヲノさん>コメントありがとうございました!
おっしゃる通りですね。言葉にしないと分からないことでしたが、金銭的な相続にはあまりピンと来ないのですが、責任と言うキーワードの方がずっしり来ます。

でももう楽しんで行こう、と思っています。 また応援よろしくお願い致します!

ふうちゃん>懐かしい♪
コメントありがとうございます!嬉しいです。
お変わりないですか?時々一部の宝さんとはお会いしているんですよ!また機会があればご一緒にご飯でも。

若林 幸夫さん>コメントありがとうございます。遅くなってしまって申し訳ありません。

歯は財産ですので、ぜひ大切になさってください。弊社の歯ブラシはなかなか見つけにくいかもしれませんが、もし見つけたらぜひ情報をお願いいたしますhappy01ear

これからもどうぞご支援よろしくお願いいたします。

たつぱちさん>お褒めいただきありがとうございます。
清水家全体がいつもサザエさん一家みたいに笑いの絶えない家ではあるのですが、何か大変なことが起きると社長の「笑うしかない(笑)。落ち込んでも仕方ない」という言葉にハッとさせられます。

つい視野が狭くなってしまう時に、社長のこういう一言で救われることが多いので、不安を持ちながらも決断できたのかもしれません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

土開千昭さん>わー、こんなに詳しく書いてくださったんですね!ありがとうございますheart02すごく嬉しいです。

土開さんとも勉強仲間ですもんね!
また色々教えてくださいhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイビスカスとルッコラ | トップページ | 取り急ぎお礼です。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ