« 取り急ぎお礼です。 | トップページ | 身内びいきですみませんm(_ _)m »

2010年7月30日 (金)

7つの習慣のセミナー

まだ読み終わってもいないのに、著者のコヴィー博士によるセミナーに参加しています。

全般的にはこれまで私なりに学んできたことが書かれており、それが体系的に学べる感じです。
大変生意気な書き方をしたのは、この本は原則に沿って生きる、と言うものなので、お陰様でこれまで私なりに学んできたものが原則に則っていたのだと、言うありがたい話しです。

しかし、知っているのとできているのとは違うのが常というもの。
精進します。

中でも、外部からの刺激に対して、自分が反応するまでの時間は伸ばせるし、その間に自分が取るべき態度や感情も選択できるのが人間である、というところはイタタタタ、でした。

昔よりだいぶ穏やかになりましたが、まだまだ青いので。

その他、痛い教えがいっぱいありましたが、個人の人生がうまく行ってこその、社会的成功だと言うことで、まずは自分のボスが自分自身であり、私の人生の目的に向かう自分づくりをしっかりさせないとね。

お隣の方とインタビューし合ったり、その元部下の女性の方とも仲良くして頂き、充実した一日でした。

この女性の方が先日滅多にTVを見ないのに、たまたまガイアをご覧になったそうで、私をみて、最近見た顔だけど誰かな誰かな?と、思い出してくださり、休み時間に色々お話しさせて頂きました。

帰りに本を読み上げるつもりで入った花畑牧場カフェ。
雪だるまみたいなチーズのピザ
05DDDDD4-02C2-4497-966B-F39EB9FD1930

お持ち帰り用に買ったのに、結局食べちゃった生カステラ
EECFDF95-81EB-496A-AD4E-349E3F09F1F7

« 取り急ぎお礼です。 | トップページ | 身内びいきですみませんm(_ _)m »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

今日は偶然隣に座ることになり、とても
刺激を受けさせていただきました。

本を読む、DVDやオンラインのセミナーを
一人で受けるだけではなく、セミナーに
参加することで参加者の方からも刺激を
もらえるのではないかと期待して参加した
のですが、期待以上の効果がありました。

明日も楽しみですね。


わぁー、早速ありがとうございます♪

しまった!
なんか失礼な文章になってしまいましたかしらm(_ _)m

私もお隣に座らせて頂いたおかげで、話の引き出し方もすごく勉強になりましたし、アキちゃんとの出会いもありました。
お二人には感謝でいっぱいです!

良かったら今からBSジャパンで放送なので、ご覧ください(笑)

明日もよろしくお願いします(^O^)

いえいえ、書いていただいて光栄です。

会社二戻ってしまいテレビ見れません(^^

(でも仕事してないではないかって?)


了解です!お疲れさまです。私もマックでまだ6章中です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526925/49013648

この記事へのトラックバック一覧です: 7つの習慣のセミナー:

« 取り急ぎお礼です。 | トップページ | 身内びいきですみませんm(_ _)m »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ