« 会社の前の花たち | トップページ | 刻一刻と迫る・・・ »

2010年8月17日 (火)

今年のお盆はまったり

どれだけ暑いの?
というくらい暑い今日一日でしたね。

昨年はETCを搭載して、バイクで十和田湖までいきましたが、今年のお盆休みはやけにリラックスしました。

いや、暇と言えば暇だったのかもしれません(笑)
夏休み初日は大阪~京都と駆け足でお墓参りをしてまいりましたが、それ以外は家でゆっくりしておりました。
ツイッターでもブツブツ呟きましたが、寝る起きる読む作る食べる洗う干すの繰り返し。


インスタント食品をほとんど買わないので、何か食べるには基本、作らないとダメなんですが、長い休みはチャレンジするには良いチャンスですね!
振り返ると洋食ばかりでナンですが、色々初挑戦!

ピーチパイ(すいません、パイ生地は冷凍です)
ドリア
ビシソワーズ
リゾット

バナナのスムージー

自分一人のために、この数日でよく作ったではないか!と思います(寂)
が、やってみるとどれも30分もあれば出来てしまうものばかり。大層な料理でもありません。

しかし!ビジネス本も2冊読んだし!撮影の為に色々押し込んで開かずの間になってしまった部屋の片付けも、家事もできたし!密かに満足です。

そして久しぶりに見た東京湾華火大会!

« 会社の前の花たち | トップページ | 刻一刻と迫る・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 此処迄来ると盆休みモードからもスッカリ解放され、次は秋の大型連休だ~!ってな感じなのは、相変わらずノー天気な私だけでしょうね?
 で、余り出歩かなくても、インドアーでの自分磨き等々、ソコソコに充実してたようにて何よりです。気負い過ぎず、この先も、此れ迄の積み重ねを生かして進んで行って下さい。
 お袋曰く‘金に火を付けて何が楽しいんだ・・・’けど、昨年の華火は、新橋で飲んで、虹会への移動の際、道端でチョコっと見ました。やっぱ、夏の風物詩ですね。
 な訳で、今週も無理せず、ソコソコ頑張りましょう。そうそう、ビフォーアフター、見たかったな~!(□△いモノ見たさ?)近々報告会です。

D~やんさん>ビフォーアンドアフターって、料理のことですか?
撮りましたよ。

今度時間があったらアップしまぁす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社の前の花たち | トップページ | 刻一刻と迫る・・・ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ