« わんこカレンダー | トップページ | 中秋の名月・・・の、だんご »

2010年9月17日 (金)

乗せられやすい性格

昨日は東京中小企業家同友会という経営者の勉強会に参加して来ました。

どんな内容かイマイチよく分からないまま行ったのは良いけど、申し込みもしてなかったみたいで、飛び入り参加させていただきました。

前半は会員のお一人で上野食品株式会社の上野俊夫社長さんがお話しなさって、後半はグループに分かれて気づきや感想を話し合い、最後にグループの誰かが出た意見を発表をする、という流れでした。

私のグループの発表をなぜか私がすることになってしまい、しかも発表も一番に手を挙げることに(^^;

初参加でトップバッターの発表だったので、一体どんな感じで発表したら良いのかもよく分からないまま、「ほら、手を挙げて」なんて言われるがままに流されちゃう私ですが、おかげさまでたくさんの方にお名刺をいただき、お知り合いになれました(*^o^*)

地元の人気レストランをチェーン展開なさっている社長さんに創業のエピソードをお聞きしたりと、先輩方から勇気とヒントをいっぱい頂いてまいりました!

初対面にも関わらず短時間のうちに私の背中をたっくさん押してくださった小百合さんはじめ、出会った皆様に感謝です♪

« わんこカレンダー | トップページ | 中秋の名月・・・の、だんご »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

ナオコさん、こんばんは。


のりやすく、まっすぐに
しっかりご自分をアピールできるところが
ナオコさんの素敵なところだと
思います^^。

早速ブログへ参りました~♪
本当に当日はありがとうございました。

「乗せられやすい性格」でなくて
「ノリのよい性格」だと思いますよ!
またお会いしましょう。。。

ややこしいけどnaoでした!

ともドリーさん>いつもありがとうございます。
なんだかんだ言いながら、ちゃっかりアピールさせて頂いている私です。

naoさん>ご訪問いただきありがとうございました~。
そっか~、ノリの良い性格ですか。
それはそうかもしれませんねhappy02


品川のブログのほうもこちらでご紹介させていただこうと思って、内容についてはあまり詳しくは書いておりません。

あちらがアップされたら改めてリンク張らせていただきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこカレンダー | トップページ | 中秋の名月・・・の、だんご »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ