« 新生ファインをよろしくお願いします♪ | トップページ | はや、半月ですが »

2010年9月 3日 (金)

9月5日夜、ケアマネの次姉がNHK BS「ミッション」に出演します。

先日のガイアの撮影の時に偶然お話を頂き、次姉の緑がテレビ出演させていただくことになりました。こちらもドキュメンタリーです。

実はあのガイアの後、「二人のお姉さんはどうなるの?」と心配してくださる方もいらしたのですが、長女の薫はファインでも働いているものの別の仕事もやっていて、次女の緑は、千葉でケアマネージャーとして活躍中で時々メディアにも取り上げていただいております。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/kikaku/100/5.htm

今回のドキュメンタリーの主人公は、介護での事故を専門に扱っておられる弁護士さんだそうで、姉はそこに出てくる介護施設のスタッフとして出演するようです。

私もあまり姉の仕事ぶりは見ていませんので、とても楽しみです。

彼女は父の看病の為に介護の世界に入ったのですが、もともとおばあちゃん大好きなこどもだったようで、まさに天職だったようです。利用者さんの話をすると目じりを下げ、とてもやさしい笑顔になります。

介護に携わる方だけではなく、ご家族が介護施設に通われている方など、どうぞご覧下さい!

●放送日:9月5日(日) PM9:00~
 NHK-BSハイビジョン

●番組名:「ミッション」

http://www.nhk.or.jp/mission-blog/next_mission/58207.html

« 新生ファインをよろしくお願いします♪ | トップページ | はや、半月ですが »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 秋の大型連休、ユックリ休めましたか?きっと、何かと御忙氏だった事でしょうね。私、いつもは、だいたい予定立てて、アレコレ動いて過ごすのですが、今回はホント、秋雨前線停滞を理由に、禁固状態にて、怠惰してました。
 しかし、やっぱ、冷酒は美味しいっすね。まぁ当然、其の分、効きますけどね~。でも、楽しかったので、翌日にも残らず、今年の〆ツーも楽しく実現出来そうなので、目出度し目出度しです!
 と言う訳で、此の頁の話題とは合わないのですが、14番目の月、思い出しちゃいました。明夜の会合で、歌っちゃおぅかな~。
 で、いつもながら良き週末を!

D~やんさん>今回はコメントではなく近況報告ですね(笑)

そっか、冷酒の方が効くんですね、知りませんでした!
どのお酒でも酔い始めるのが早いので(笑)

急に寒くなりましたので、風邪を引きませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新生ファインをよろしくお願いします♪ | トップページ | はや、半月ですが »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ