« 自分を知るトランプカード | トップページ | ブログについて思うこと »

2010年10月23日 (土)

今日明日は船堀で日本障害者歯科学会です

秋晴れのとっても良い天気ですね!

昨年に引き続き障害者に特化した歯科の学会にいらした先生方に商品やサービスを紹介する業者展示コーナーに出展します。

この学会で人気なのは、照明開口器ホタルセット!

意識不良の方の口腔ケアをする時に口を閉じないようにする開口器にペンライトを差し込めるようにしてあります。

これ一本で開口しながら磨き残しまでバッチリ見えちゃいます。
私も家で口の中に違和感がある時は使っております(笑)

使ってくださってる先生が、

これ、意外と良く見えるんだよ~♪

とお連れの先生に紹介してくださってたのがやけにうれしかったです。

ペンライトだけだと光が分散しないんですが、ホタルを被せることで光が口内全体に当たって良く見えるデザインになっています。

使い始めるとすごく便利なので、在宅介護の方にお勧めです!

では、二日間よろしくお願いします。

« 自分を知るトランプカード | トップページ | ブログについて思うこと »

展示会」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
先日「むさこ」でお会いして、電車で最後まで
御一緒させて頂いた、パーソナルカラーのアユサです!

早速お邪魔しました
素晴らしいHPとブログ、、、さすが社長です!!
とても美しくて素敵、アクティブに活動されていて、
憧れます!!

・・ところで、私もペガサスなんですよ♪
通りで・・親近感!!すみません年齢も私かな~り
上ですが。。またお会いして元気なパワーを
沢山頂きたく。。出会えてとても嬉しいです。
今後とも是非に宜しく願い致します(^o^)/

アユサさん、ありがとうございます!
楽しかったですね。
ホームページもお褒め頂き嬉しいです。
古いけれどスタッフのチョビちゃんが頑張って更新しています。

そうそう、撮影してもらったのはスタジオ コマさんでした。
http://www.studio-koma.co.jp/

試験も頑張って下さいね。
わたしもその試験にはすごく興味があります。
今度勉強法など教えて下さい。

では、また試験が終わった頃に皆で集合しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分を知るトランプカード | トップページ | ブログについて思うこと »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ