« 今日明日は船堀で日本障害者歯科学会です | トップページ | 外湯巡り »

2010年10月29日 (金)

ブログについて思うこと

お陰様でブログの記事数も200を超えまして、大したことも書いていないのに、コメントを頂くことでなんとかコメント返しも遅くユルイ頻度ながらも続けて来ることができました。

感謝、感謝です。

ブログを書く目的も明確にしないまま「とりあえず続ける」ことを目標に書いてきました。

口腔ケアについて語る!でも良いんでしょうけれど、ネタ切れになったら!?とか思うとなかなか踏み切れなかったり。

そんな通称「むすめ」ではありますが、初めての商談でいきなり「ブログ読みました」って言われると、おすましせずに和やかに話すことができるのが、「むすめ」の良いところかな、と思っています。

しかし、きっと何かが違う。

そんな中、最近通っている武蔵小山創業支援センターでブログのセミナーが開催されるというではありませんか!行かねば、行かねば!

キャンセル待ちになったという女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」塾長である山口朋子(MOMO)先生(株式会社アップリンクス 代表取締役)のお話を伺ってまいりました。

http://up-links.jp/

数々のルールみたいなものもある中、私のブログにはもうちょっと良質な情報というのを書かなきゃいけないな、と反省したMOMO先生のセミナーでした。

早速先生の教えに従い、久しぶりにプロフィールを修正。

ほかのセミナーで、ツイッター、ブログ、ホームページ、名刺など共通の写真を使った方がいいということで、、このブログの写真も新しいのにしたつもりが、プロフィールも含めて古いままでした。

flair写真は今年の8月に撮ったものですからね!

数年前の写真じゃないですよ!paper

ちょっとレタッチ入ってますが、もともとメイク自体でオリジナルが大きくレタッチされちゃってますしね(笑)

鏡の中の自分がみるみる綺麗になっちゃってどうしようかと思いましたが、実物とのギャップもインパクトのひとつということで、名刺にも入れております。

それにしても、女性のコミュニケーション力ってすごいですね!!!

二時間のセミナー中、たった数分間グループワークをしただけで、セミナーの終了後に一瞬であんなに盛り上がる風景を、男性の方が見たらびっくりすると思います。

受講生同士でブログの悩みを話しつつ、盛り上がって閉会になりました。

このセンターのセミナーはどれも魅力的な内容だし、なんと言っても1000円だし、講師の方は素敵だし、19時からというのが便利。お隣になった受講生との出会いも最近の楽しみです。起業をお考えの方はぜひご参加ください。

http://www.musashikoyama-sc.jp/

このセミナーをきっかけに、これからちょっとずつ素敵なブログに成長させていけるといいなぁ、と思っております。

皆様のご意見もボチボチお聞かせくださいね。

では、台風に気を付けて素敵な週末をheart02

« 今日明日は船堀で日本障害者歯科学会です | トップページ | 外湯巡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 怒涛のコメント返し、ドモです。継続は力なり&変わらない美学、が、私の昨今の‘銘’でしょうか?ただ、「自己満足&納得」も、重要なポイントですね。
 そう、あえて私がしなくても、誰かが喜んでしてくれて事足りるなら、信頼して任せれば良い・・・ってのが、基本のスタンスです。
 あと、歯車かネジか釘か・・・確かに、まぁ、現状そんな所ですね。厳しくも、なかなか的確なる指摘、アッパレです。
 な訳で、これから珍しく外出なんですが、夕刻から社で歓送迎会、との事にて、戻って来なければならない・・・。まぁ、ロハで飲めるから、善し、とすっか!

D~やん>どもです。
だって、D~やんのコメントが怒涛のごとく、なので(笑)
いつもありがとうございます!

自主性、大切ですね。
誰かが喜んでするのが、一番パワーがありますしね!

清水さん
いつも、ありがとうございます。

お誕生日、おめでとうございます♪

実は「彩塾」塾長の山口朋子(MOMO)先生
(株式会社アップリンクス 代表取締役)
のブログを作ったのも弊社です。

ノウハウを僕らは出し惜しみなく
皆様にお伝えする代わりに、最新の
ノウハウも集まってくるんですが
山口さんにも、上手く使って頂いて
いるようなので嬉しいです♪

何かあれば、いつでも質問して
くださいね♪

■実績紹介
http://www.brand-produce.jp/service/index4.html#blogsum

品川さん>きゃー!コメント頂きありがとうございます。
そうだったんですか!
山口先生ともお知り合いとはとても嬉しいです。

こうして実績のページを拝見すると、やっぱりインパクトのあるブログになっていますね。

え~っと、早速なんですが、私もあっちに変えてみようかと一応ページは完成させてたんですが、内容やデザインを再考してみようと思うのと、タイミングをどうしようかと思っています。
またメールさせてくださいhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日明日は船堀で日本障害者歯科学会です | トップページ | 外湯巡り »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ