« 国際福祉機器展示が始まりました! | トップページ | 日本福祉大学さんで講演をさせていただきました! »

2010年10月 8日 (金)

「ホンダ・フラッグシップバイク開発物語」出版のお知らせ!

前回のブログから書きたいことがいっぱいでしたが、なかなか書く時間がなくて、すっかり空いてしまいました。

まずは趣味のバイクの嬉しいアナウンスをさせてください♪

私の乗っているHONDA CBR1100XXというオートバイや、ゴールドウィングなどを開発した開発者「山中勲」さんから、この度「ホンダ・フラッグシップバイク開発物語」が出版されたとの嬉しいお知らせが届きました~~~!!!happy02

Honda_3 ←クリックでアマゾンへ

しかも表紙はCBR1100XXではないですかぁheart01

私が2002年にアメリカ横断をしている時に、バイク誌での連載が始まったとのご連絡を頂いたエッセイでしたが、8年の時を経て本となったとのことです。

アメリカ横断中はハーレーとゴールドウィングばかりが目に付きました。

そして、山中さんの開発物語に出てくる砂漠を走ってきた私には、内容がリアルに目に浮かび、メカのことは疎い私ですが、ご苦労が伝わりました。

山中さんは一目お会いした瞬間にお人柄の良さが伝わるとてもとても素敵な方で、ある時CBR1100XXの開発に携わったHONDAさんのメカニックの方々にお会いする機会がありましたが、全員が異口同音に山中さんを絶賛しておられたのが印象的でした。

「BS11」10月17日(日)PM9:00~9:55 番組「大人のバイク時間」に出演なさるそうですので、ぜひHONDAさんに限らずバイク好きの方はご覧くださいね!

« 国際福祉機器展示が始まりました! | トップページ | 日本福祉大学さんで講演をさせていただきました! »

お知らせ!」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 此の分野での素敵な出会い、ホント、羨ましい限りです。
 私は・・・と言えば、中免取得後、途切らせずにXJ→ゼファー→CB→BIG1と乗り継いで来ましたが、どの機種にも要望は多々ありました。
 今のツアラー、マイナーチェンジの際にでも荷掛フックとメットホルダーが追加されれば、直ぐにでも買い替えたいのですが・・・。
 やっぱ、いつかは‘GW並にデカいハーレー’を乗りたいんですが、通勤にも週に1~2回は使ってるし・・・。
 な訳で、用途別に複数台を所有している、或の方々達を羨ましく妬んでる今日此の頃です。(少笑)
 
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国際福祉機器展示が始まりました! | トップページ | 日本福祉大学さんで講演をさせていただきました! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ