« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

歯ブラシ専門店が銀座にあるんですよ!

先日、有楽町のお客様を訪問してまいりました。

銀座にある「Megadent 銀座店」さんです。

Photo_2 

歯ブラシだけではなくて歯間ブラシや歯磨剤など口腔ケアグッズ全般を販売しておられるお店です。

Goods

オープンの時にお声をかけて頂き、お取引が始まってから、弊社の製品はリング歯ブラシ、グミキャンディ、歯磨剤など色々置いて頂いています。

Photo_3

歯ブラシをプレゼントとして贈る方が多いことや、日本製と海外製の違いなど盛りだくさんで教えて頂きました。

色々なグッズをご覧になりたい方、ぜひ酒向店長さんにお尋ねください。

Photo_4

ホテルモントレ銀座の斜め前です。

http://www.megadent.co.jp/free_9_7.html

2010年11月27日 (土)

一年ぶりのツーリング

先日、台風により流れてしまったツーリングのリベンジで、一年ぶりに愛車のスーパーブラックバードに乗って山梨を走ってきました。

初めて訪れた猿橋では豊かな川の水にしばし命の洗濯をしてもらってました。
027C6EB7-2FF6-4227-B2DF-EB483038A4A3
おそば食べたり、温泉入ったり、峠道を走って紅葉満喫して、地酒や柚子をお土産に買って帰ってきました。

帰り道の渋滞ではすり抜けしてても眠くて眠くて仕方なくなり、途中のSAで30分ほどベンチでぐーすか仮眠。
ちょっと眠ると全然違いますね。
その先はパワー復活!

ブラックバードは昨年のお盆以来でしたが、前回のライディングに比べたら、今回は感覚を取り戻すのは早かったようです。

あ~、やっぱりバイクは良いなぁー(^∇^)


ちなみに今回のツーリングのお供はこの子
6FCB42DA-9714-48C3-8962-1611649A8B5E

干からびちゃってたみたいで、可哀想でしたが、取ってポイとしちゃうのもナンなので、一緒に走ってきました。

2010年11月24日 (水)

おかげさまで誕生日

私事ですが、11月22日に無事に43回目の誕生日を迎えることができました(≧∇≦)パチパチ♪

ありがたいことに皆様からのメッセージやお誘いをいただき、心身共に幸せ太り中です(笑)
ありがとうございます(はぁと)

このブログの壁紙も厚かましく誕生日バージョンです(*^o^*)

昨日はあるワークショップに参加して、友達に手紙を書きました。来年の今頃、この一年を振り返って書く、という設定でなので、好きなことを書いて良いので、たくさんの夢を盛り込みました!

統計的に書いたうちの3/4は叶ってうるらしいです(^w^)

実際には手元に置いておいて、一年後に開封します。

キャー!
内容は内緒です!

アレもアレも叶うと良いなぁ。

そうそう、22日の明け方は満月だったんですよ。

とってもきれいなお月様でした。

20111122

そして、先日社長の就任祝いで私の生まれ年のバローロのワインを開けました。

このワインは昨年の誕生日祝いに頂いたものなんですが、もったいなくてなかなか開けられずにいたのですが、私の家では温度と湿度管理がままならないので、悪くならないうちに開けるタイミングを見計らっておりました。

私の手元に来てからの保管状況も良くない中で、いったい43年もたったワインはどんな味がするのかと、恐る恐る飲んでみたのですが、少し酸味があってフルーティでびっくりしました。

重みがあるのかと思いきやフレッシュで、ジュースみたいな感じ。拍子抜けするほど。

     ↑

チープなインプレですみません(^_^;)

そっかぁ。酸いも甘いも噛み分けて、透明感のある人間になっていくのねぇ。

などと勝手に自分の人生に重ね合わせておりました。

日本訪問歯科学会に出展しました

21日日曜日は有楽町の東京国際フォーラムで開催された訪問歯科学会に出展してきました。

やっぱり人気だったのは照明開口器ホタルセットと吸引歯ブラシ 吸ty!

http://www.fine-revolution.co.jp/syohin/qty.html

そして、口腔ケア専用の吸引器のお問い合わせが多かったのが印象的でした。

学会の後、いきつけのショップさんのセール会場へ。

さっきまで私も販売員だったせいか、セール会場では販売員に間違われる始末で(^_^;)

いくらメイク直しても疲れが隠せなかったのでした。

でも、セール会場ではおいしい和食までごちそうになってきて、誕生日前夜祭を一人ぼっちでしてきちゃったのでした。

慌ただしかったけれど、がんばったご褒美だぁ♪と一人ご満悦でした。

Photo

そして、一旦家に帰って、前日に頂いたケーキを持って母と姉のところへ。

なんと夜11時半に寝ている母を起こし、お風呂に入ろうとしていた姉を招集していきなり私の誕生日会(笑)

いつもこういうことに付き合ってくれるノリの良い家族はありがたいものですねぇ。

Bdcake

あれ?結局食べ物の話になってる(笑)

2010年11月16日 (火)

全部入り

日帰りで伊賀工場に行って打ち合わせして来ました。
最寄り駅から工場まではお昼ご飯を調達出来るお店が無いので、名古屋で買うようにしています。


今日のお昼は急いで買って電車に乗り込んだので、これ以外になにがあったのかは憶えてない。

でも欲張りなわたしにはピッタリな一食でございました。

DED9DB39-0FC2-47A0-AACA-8D7250808876

2010年11月15日 (月)

洗剤新報社様に取材していただきました!

社長就任に際して取材をしていただいた記事を、11月8日(いい歯の日)号に掲載して頂きました。

Kijim20101108

定期購読をしていないと読めない新聞です。すみません。

弊社にお越しの際は一声おかけ頂ければお見せしますね!

2010年11月10日 (水)

大森駅前の水神公園

すっかり色づいてきてとってもキレイ!
こんな日はお出かけの楽しさ倍増(^∇^)
44BAA6DB-FA68-4BA7-BF21-23B65C398D83

2010年11月 9日 (火)

物欲爆発中!

週末って言うのは家にいてはいけませんね。

ポチポチと購入ボタンを押してしまって。

今週はワクワクがいっぱいです(笑)

小物ばっかりですけどhappy02

まつげパーマを自分でできるキット

我が清水ビルで大好評のナノイードライヤーEH-NA92-N

コーヒー用の電気湯沸かし器

そして、今まさに着用中の「ヌックミー」

Nukme

要するになが~いフリースで、社内で残業する時や、家に居てちょっと肌寒い時に、暖房をつけなくても首も足元まであったかいガウンケットです。

出てきた頃は結構高かった気がしますが、ポケットがついたり、ボタンがついたりして、毎年進歩しているらしく、今年ついに買ってみました!

ちいさくたたんでクッションにしたり、ネックピローにしたりもできるオプション付き!

使い始めはちょっとフリース臭い(石油くさい?)けど、やっぱりあったか~い♪

1着買ってみたら、会社と家に両方欲しくなりました!

いや、残業しないで早く帰らないといけないんですけどね。

あと、もうひとつ感動なのが、先日壊れたVAIOノートcrying

いきなり立ち上がらなくなったので、修理に出したらハードディスクは壊れていないけど、システムが壊れたので初期化するしかないです、とのこと。

初期化したらすべてが無くなるではないですか!!

どうにかならないかしら?

と、サポートセンターさんの初期化作戦に抵抗して、そのまま返却してもらいました。

そして、気になっていたやけに起動が速いというMac Book Airのように、ハードディスクを抜いて、代わりにSSDっていうのを入れてみることにしたわけです。

もちろん、私ができるわけはないので知り合いにお願いしちゃったんですが。

今日、無事に手元に帰ってきたので起動したら壊れる前はデータもいっぱいだったこともあり、起動になんと15分くらいかかっていたのが、今は2分くらい。

きゃあ~、速い!

そして、取り出したハードディスクも無事に読み込めて、意外とダメージが少なかった今回の騒動でした。coldsweats01

いつも皆様にピンチを救っていただいて感謝の毎日です。

あとひとつ、狙っているのはスクーターなのsecret

これから寒くなるというのに、100ccくらいのスクーターを物色中です。

こうやって選んでる時が一番楽しいですね。

2010年11月 6日 (土)

久しぶりに号泣

今日はスカパーの映画専門スターチャンネルは犬の映画特集で、ベートーベンやらハチやら南極物語など泣けちゃう映画がいっぱいだったんですよ。

悔しいかな、ハチは日本の映画より、ハリウッド映画で泣けちゃいました。

どちらも「ながら鑑賞」だったんですが。

以前も日記に書きましたが、私が小学校一年生から社会人二年生まで、兄弟のように育った柴とシェパードの雑種だったチャッピー。

高校や短大、社会人になるにつれて、チャッピーと遊んであげなくなって、そのうち姉に赤ちゃんが産まれ、家族が赤ちゃんに夢中になり、チャッピーの影が薄くなり、チャッピーはきっとすごく寂しい思いをしたんだろうなぁと、ご主人への思いをずっと抱き続けるハチを観ながら、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、久しぶりに声をあげて泣いてしまいました。

Photo

奇しくも今日はもうひとつの飼い犬との別れの日。

20歳になる甥っ子が、友だちに背中を押されて一念発起して大学受験し、無事合格したものの「やりたいことが見つかったから大学をやめる」とあっさり1年で辞め、今日オーストラリアに留学に行ってしまいました。

小さい頃はすぐにいじけちゃう子で、彼の欠点はすべて私譲りじゃないかと思うくらいに心配な子でしたが、いつの間にかそんな欠点を克服し、器の大きなたくましい子になりました。

成田への見送りには友だちが20人くらい来てくれたそうだし、寄せ書きも60人くらい集めてもらったそうで、本当に幸せ者です。その代わり「ただでは帰って来られない・・・」とプレッシャーも十分のようですが(笑)

その一方で、彼の弟分のコロは、これから聞き耳を立てては甥っ子の足音を待ち続ける日が待っているんだろうなぁ、とかわいそうになってしまいました。

チャッピーの分までみんなで可愛がるから、一緒に待っていようね、コロ。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ