« キシリトール入りグミキャンディの研究発表 | トップページ | ABC倶楽部さんでの講師をさせて頂くことになりました。 »

2010年12月 9日 (木)

最近のお気に入り

先日素敵なハンカチを頂きました。
28E68D56-741F-47CF-8F66-BA8B733EC261

普通のハンカチに見えるんですが、袋から出してビックリ!

ポケット付きなのです。

レストランでお手洗いに立った時にハンカチと口紅だけ持って行ったり、ティッシュとバラバラにならないように一緒にしておいたり出来るのでとっても便利!

CF61EA39-E287-43DA-BEE1-9C29FC00A2F1

タオルハンカチが出た時も感激したけど、これもなかなかのヒットです。


それと、これ。

4A0111BC-2852-4204-8C4C-356144DBFAF5

皆さんはまさか百均でコロコロクリーナースペアを買ってはいませんか?

紙が柔くて斜めに破けちゃったり、ミシン目がイマイチで、くっついた髪の毛が邪魔してめくるだけでキーっとなったりしませんか!?


これはね、ケチってはダメです。
効率が全然違うんですから。


ということでこれ

F7AA2AFB-5110-4BD0-A5A4-8D04A328CE76

さすがアイリスさん!

これすごい便利!

切り込みもしっかりしているし、紙もしっかり。

そして何よりスルスルっと剥がれるこの爽快感!

D61627BC-E123-443A-992C-C55BC2C44C16


汚れがびっしりでもなんのその。
ちょっとひっかかるくらいで、最後までスルスル。


D226B6E8-797A-430F-988E-9346FA5B620F


これからはコロコロじゃなくて、このテープはスルスルと呼びたい。

オススメです。


それと、ようやく手に入れたスクーター!
どんどん社長らしさから離れて行く気がしますが、マンションには車を停められないので不便なんですよねぇ。

ふと立ち寄った隣駅のバイク屋さん。

空き時間に整備したバイクを店頭に出しているとのことで、中古バイク自体はたくさん在庫があるんですって。

荷物が多いので、カゴが欲しいというリクエストだけお願いしておき、待つこと数日。

連絡があり、バイク屋さんの近くに勤務しているバイク友達に付き合ってもらって見に行きました。


「調子に乗って、殆ど新品に替えちゃったんだよね。なんか、調子に乗っちゃってさぁ。」

だいぶサービスしてくれたらしい。

嬉しいが、

断りにくい…


でもそのために友達に来てもらったのではないですか!


ひとしきり説明をしてもらって、作戦会議と称して一旦お店の外へ。

他のスクーターとくらべたりしたけど、コンパクトだし、他にもサービスしてくれるみたいだし、条件的には文句の付けようが無いのでこの子に決定!

とにかくキレイだし、エンジンも調子良いし、新車の時からずっとこのお店で整備されているので、安心。

F9B9FCFA-CDEC-4A6B-A855-2E33296216CA

古くからあるバイク屋さんらしく、すごく親切に保険も説明して頂き、納車の時なんて急いで帰らなきゃいけない私のために裏道をキュッキュッと軽快に右左折をしながら近所まで先導までしてくれました(笑)

新品タイヤでこけたらシャレにならないぞ、と思いながらも、小気味よく走るこの子に乗っていると、まるで小さなつばさを手に入れたみたい!

早速、バイクカバーを買いにスクーターを走らせながら、久しぶりに歌っちゃいました。


カローラツーに乗ーぉってぇ、買い物に出かけーたらー、財布無いのに気付いてー、そのままドライブー♪ こーんどー、君のカローラーツーでー(以下省略)


しかもエンドレス(笑)


ま、その歌の通り、ドジな私は帰宅まで色々ありましたが、キリが無いのでこれも以下省略。

大きなブラックバードも、オフ車のTT-Rもあまり乗ってあげられないけど、可愛くて手放せないから、図らずも三台のバイク。

通勤時は危ないので、なるべく自転車通勤しようと思いますが、果してどうなるかしら。

« キシリトール入りグミキャンディの研究発表 | トップページ | ABC倶楽部さんでの講師をさせて頂くことになりました。 »

オートバイ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

 遅ればせながら、おめっとさんです。今年は、より一層イイ年になるとイイですね。で、袋ハンカチ、初めて知りました。確かに、女性には便利かも。それと、昔はコロコロさせて‘掃除完璧’ってな気分になってましたね。
 スクーター、どうも足を揃えるのに抵抗アリですが、慣れなんでしょうか?年末のツー、此れは凄い。けど、まぁ、其のせいで熱が出たんじゃないでしょうが・・・母上様の御祝、良かったですね。

 私もM浦H馬になって、帰ってました。って、YI三かI谷しげる、でしょうけどね。大晦日以外は穏やかな天候で、4連荘の合間に紅白や箱根を見て、行列麺食ったり、露天風呂やサウナで汗流して来ました。
 仕事始め、取り敢えず堅実なるスタートが切れるとイイですね。体調管理、シッカリしながら常に無理せず、人に任せられる時は、そうするのも一つの手です。ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キシリトール入りグミキャンディの研究発表 | トップページ | ABC倶楽部さんでの講師をさせて頂くことになりました。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ