« ファインのホームページが新しくなりました! | トップページ | 新年のご挨拶 »

2010年12月31日 (金)

今年一年お世話になりました。

今年一年振り返るといろんなイベントがありました。

ロシアの経営者の企業研修の受け入れなど海外からのお客様の訪問。

就活ツアーの講師

経営革新計画の作成

様々な勉強会

テレビ出演

代表交代

パソコンのクラッシュ(笑)

ホームページのフルリニューアル

要領が悪いからか、ヘトヘトになりながらも充実した一年間を過ごしてきました。

そして、代表になってからはこれまで味わったことのない不思議な責任感やら緊張感やら解放感やら色んな感覚が混ざりあい、そして今までとは質の違う感謝と愛の気持ちが湧いてきました。

実は先日、奈良の興福寺に阿修羅像を観に行ったら、思いがけず千手観音様にくぎ付けになってきたのです。

http://www.kohfukuji.com/property/cultural/099.html

観音様の手には厳しさ、優しさ、笑い、食や健康、身の安全と、色んな要素の愛があります。

観音様を見上げながら、小さな会社ながらも最低限社員を守るべき立場になり、こういう大きな人間にならないといけないなぁ、と自分を省み、何とも言えない感動が押し寄せてきて、涙が溢れてきたのでした。

正確にその時の気持ちを表現することができないのですが、英語で言うとインスパイアされた、という感じでしょうか。

インスパイアって、辞書を引くと元気を与える、ひらめきを与える、刺激する、とか古語では「~に命を吹き込む」とかそんな意味なんですが、今の私にはとにかく平伏したくなるような偉大さを感じました。

人間である以上、観音様にはとてもなれませんが、すべての行動・言動が愛に基づく人間を目指していきたいと思いました。

そして、こんな年の瀬ですが、先週末は千葉へ今年2回目のバイクツーリングに行くこともできました。

Chiba

私のは手前から3台目のチタン色のでございます。

949650749_45

   ↑

千葉の秘境のひとつに連れて行ってもらいました!

実は、この日は朝からバイクの鍵が見つからなかったり、外しておいたバッテリーのボルトが1つなくなっていて、ツーリングを断念します、と友人にメールしました。

ところが、鍵はバイクに刺さったままだったのが見つかり、予備バッテリーを探し出してボルトを付けて10分遅れで集合場所になんとか到着。

そんなこんなで、準備不足などでピンチに直面しても、いつもなぜか帳尻が合うありがたい星回り。

この一年、社内外、公私にかかわらず、ご支援、ご指導くださった皆様には本当に感謝申し上げます。お陰様でおだやかに年末年始を迎えることができました。

来年はもう少し力をつけて皆様にご恩返しができるようになりたいと思います。

簡単ではございますが、年末のご挨拶に代えさせて頂きます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※歯ブラシは新しいものに取り替えましょう(笑)

« ファインのホームページが新しくなりました! | トップページ | 新年のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は新しい出発もあり、いい意味で激動の年でしたね。
たっぷり疲労してると思うんで、ゆっくりお休みくださいね。

来年もなぼちゃんにとって、楽しい一年でありますように!

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

子供が7ヵ月になり、歯が出てきました。

そこで、喉まで届かない歯ブラシが必要です。

そう!FINE製のまあるいシリコンのやつ 、これ赤ちゃんには最高です。

今年から、FINEとのつながりができました。良い製品をありがとうございます。

うがちゃん>コメントありがとうございました!
ゆっくり休むというより、寝込んで深く休みました~(笑)

うがちゃんにとっても素敵な一年になりますよう~にfuji

班長さん>明けましておめでとうございます!
昨年産まれてたんですね。重ねてお祝い申し上げます。
可愛い盛りでうらやましいです。

「ぴから」、イイ感じですか!?うれしいです~♪
なんと、弊社の男性社員の意見から生まれた商品です!
ご愛顧くださいね!

今年は新たなつながりができ、私もうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファインのホームページが新しくなりました! | トップページ | 新年のご挨拶 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ