« 【ABC倶楽部】さんでの講演 | トップページ | バンタンデザイン研究所さんの卒業修了制作展 »

2011年1月20日 (木)

久しぶりにヨガ

数年前、インドにアーユルベーダを受けに行った時は、2週間くらい毎日ヨガをしていたんですが、日本に帰ったらなかなかする機会がなく時が過ぎてしまいました。

ところが、仕事関係でヨガの先生をなさっておられる方とお知り合いになり、先日ヨガ教室にお邪魔してきました。

先日も書いた通り、とにかく体が凝っているし、左足の痛みも治らないのですが、普段の姿勢や、右を下にして寝る寝相にも問題があるらしいので、なんとか治したいと思っております。

で、ヨガに行ったらその日は体がとても軽くて気持ちが良いんですよ~!

翌日からは家でもできる(というか、覚えている)ポーズなどはやってみています。

筋肉にテンションをかけた後は、リラックス、の繰り返し。

適度に疲労を感じることができるので、熟睡できます(いつも!?)。

母も会社に出ない日にはヨガに行くようになり、最近足に筋肉がついてきた!と喜んでおります。

やっぱり足腰鍛えないとだめですよね!

ということで、ズルしてしばらくスクーター通勤しておりましたが、反省してまた自転車に戻しました。

ふふっ。

歩けって?

うむ。

がんばりたいです(笑)

« 【ABC倶楽部】さんでの講演 | トップページ | バンタンデザイン研究所さんの卒業修了制作展 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 身体にイイ事、いろいろ試してますね~。私は、エアロビに行かなくなって、カレコレ10年近く・・・更に歩くのも少なくなってしまった今日此の頃です。ただ、先週、電車内にケータイ落として、運良く見つかったので、自分への試練と思って、新橋迄チャリ漕ぎました。まぁ、小春日和の中ユックリと、1時間も掛からず、よって、汗も出ず、行き帰りでラーメン2杯も食したので、全くもって‘お仕置き’とはならなかったですね。
 インド、だいぶかつて前、先輩が出張で行ったのですが、相当な暑さには参った・・・っと言ってました。私も行った事ありませんし、今後も行く機会、無いでしょう。やっぱ、欧米の先進国が、食・住共に安全でしょうから・・・って、NYで強盗と追剥に遭って、散々でしたけどね。(少笑)
 な訳で、昨日とは大きな寒暖差、体調管理シッカリにて、日々の目覚め~オヤスミ迄を楽しみましょう!

D~やんさん>ラーメン一日二杯ですかsign03 それはお仕置きではないですね。

エアロビやってらしたとは意外ですflair
私は鈍くて全然だめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ABC倶楽部】さんでの講演 | トップページ | バンタンデザイン研究所さんの卒業修了制作展 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ